三原たこ焼きツー

2017年2月26日(日)、曇り

カミさんからの指令により、尾道のランチのお店目指して出発
しかし、三原でたこ焼き食べたら、尾道まで行くのがおっくうになり、三原久井へ北上して、福富経由で帰ってきました。
s-11:09幸崎
曇り空の一日でしたが、もう花粉が飛散しているんでしょうね。
帰宅後、クシャミ連発です。

9時ころの出発で、気温も5℃ありそんなに冷え込んではいませんでしたが、エンジン始動が弱々しくてバッテリー弱ってるのかな?と心配になりました。
s-9:03気温
90分ほど走り、海沿いに出てコンビニでコーヒー休憩
s-10:31安芸津
その後はフツーにエンジンかかりました。

曇り空で陽が射さないので気温が上がりませんでしたが、雨の気配はないので安心してノンビリ走れました。
s-11:10幸崎
ちょくちょく休憩
s-11:17三原
昼食はたこ焼き
s-11:34たこ焼き

尾道へ行く予定でしたが、クルマが多いので予定変更して三原久井へ
福富まで快走
1時前に福富まで戻ってきました。
s-12:49福富
スズキ、ドゥカティ、スズキ、カワサキ、ハーレー、トライアンフ
トライアンフのストリートツインの排気音を聞いてみたかったのですが、オーナー現れず残念

45degreeに寄り道
御調からフロントサスペンションのカスタムにお越しの1200R氏
s-14:41スポ
1時間くらい、話し相手になっていただきました。
1200Rに一目惚れしたのが、大型バイクの免許を取るきっかけだったので、1200Rを見ると嬉しくなります。

3時過ぎに帰宅し、ヘルメットを脱ごうとしていたら、「すいませ~ん。」と女性の方が近づいてきました。
うるさいバイクだと苦情言われるのかと思ったら、近所で1200Rに乗っている方でした。
音を聞きつけてバイクを見に来られたようでした。
苦情じゃなくてよかった…
1200R乗りの方お二人とお話しできた嬉しい日でした。


走行距離 176キロ
燃費 21.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

初めてまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。私は45歳のリターンライダーで、昔から憧れだったスポーツスターに乗る事が出来る様にはなったのですが、【ハーレーは故障する-先入観】不安で走れなかったのです。そんな時に雪丸さんのブログに出会い ソロツーリングで何処までも行かれ、楽しんでおられるブログを見て勇気を頂きました。
今ではブログを参考にさせて頂いて色々と走り食べて、スポーツスターライフ楽しんでいます。
ありがとうございました。😃

ps.いつか何処かでお会い出来る事を楽しみにして走ります。その時はお話しさせて下さい。
黒883R としくん でした。

No title

このまま春になってくれるといいですね。
山陰は例年ならもう一度くらい雪が降りそうですが。

No title

ご無沙汰しております。ちゃんと拝見はしてますよ。先日スポスタカスタムブック見てたら45degreeさんの記事発見。懐かしい雪丸さん号が載ってましたね。昔の相棒が元気に走ってくれていると嬉しいでしょうね。今年は去年より走れてないので、これからピッチ上げていきたいと思ってます。走れることに感謝ですわ!

としくんさん

スポーツスターライフを楽しんでおられるようですね~
黒883Rにお会いできることを楽しみにしております!

Shugoさん

春が近づいてきた感じがしますが、まだ油断できないですね。
山越えツーが待ちどおしいです。

スギやんさん

お久しぶりです。
昔の相棒は、プロに世話してもらって、元気に活躍しています。
ようやく春の気配が感じられるようになってきたし、ガンガン走りたいですね!

はじめまして。最近スポーツスターデビューした者です。スポーツスターでのツーリング楽しそうだなーとブログ見させて頂いてます。しかも、僕も広島在住なので、とても参考になります!笑

ビキニカウルとてもかっこいいですね。どこのメーカーのビキニカウルですか?過去の記事から探すことができず、質問させて頂きます。。。

スポスタデビュー、おめでとうございます!

ビキニカウルは、CHIC DESIGN(シックデザイン)のティーラ アーリーヘッドカウルです。
883R.jpのミニビキニカウルもいいですね。
楽しく悩んでください!

先日カウルのことで質問させて頂いた者です!ブログ主様のカウルに憧れてヤフオクでティーラアーリーを落札しました!笑
しかし取説付いてなかったので頭をひねりながら途方に暮れております。。。笑
完成したら、是非ツーリングのお供させてください!

カウル付きましたか?

取説あっても、ステーの上下、前後の向きがわかりにくかったです。
ワタシも取説捨てちゃったようで、残念ながら見つかりません。

お会いできる日が楽しみです!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる