三瓶山はまだ冬でした

2017年3月20日(月)、晴れのち曇り

前日がえらい暖かかったので、調子に乗って三瓶山へ行ってきました。
s-12:59西の原
しかし、山間部はまだ冬でした。

黒スポのミツルさん、赤ダイナの雅さんと9時に可部を出発
北へ向かうと気温が上がりません。

布野の道の駅でトイレ休憩
s-10:43布野
他にほとんどバイクがいません。
まだ早かったか…

瀬戸内海沿いは、春到来を感じましたが、山の中はまだ冬でした。
s-11:49雪
路面は乾いていて安心して走れますが、景色が寒い!

三瓶山の北ノ原へ
s-12:34昼食
昼食は三瓶バーガー
s-12:04三瓶バーガー
まだ人が少ないので、待たなくて済むのはええですね。
s-11:54三瓶山
三瓶山の北側はまだ白いけど、西の原は少し春に近づいてる感じ
s-12:50西の原

夕方から雨になりそうなので、早めに撤退
2時ころには瑞穂の道の駅まで戻ってきました。
向かいのコンビニでコーヒー休憩
s-14:08瑞穂
3時半頃、広島まで戻ってきました。
s-15:26ラスト休憩
雨に降られんでよかったです。

まだ山道は早いかな。
花粉も多いような気がするし…
でもクルマの少ない道を走るのは楽しいんで、悩ましいですね。


走行距離 218キロ
燃費 24.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、雅さん、昨日はお疲れさまでした。三瓶はまだ寒かったですね。(^^;

しかし久々に三瓶バーガーが食べれたので良かったです。
またリベンジしましょう。

たこ焼ツーのブログを読むとスポスタ仲間が増えそうですね。(^-^)/

お疲れさまでした!

雪丸さん、ミツルさん、どうもありがとうございました。

三瓶バーガー美味しいですね~。
待つことなく食べれたので良かったです!

またお願いします。


No title

ニアミスでしたね(笑)。
キャンプ場は杉の木だらけだったので、来られなくてよかったですよ!

ミツルさん

三次から北は寒かったですね~
でも路面は乾いていたし、クルマが少ないので、走っていて気持ちよかったです。
しばらく、瀬戸内海か山か悩みますが、また行きましょう!

雅さん

次はジンギスカン、いきますか?
暖かくなると、しょっちゅう行くことになりそうです。

Shugoさん

トレーラーがさっそく大活躍ですね。
切り離して移動できるのがいいですね。
キャンプ場でお会いしましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる