久しぶりのR191山越えツー

2017年4月1日(土)、晴れ

4月になり、冬季道路情報サイトも閉鎖されてしまいました。
で、R191の状況を確認しつつ、中国山地を越えて日本海側まで行ってきました。
s-13:28日本海


先週末にオイル交換したので、出発前にエアフィルターを洗浄
s-8:37エアフィルター
オイル交換と同じタイミングでやってます。

9時頃出発し、R191を太田川沿いに走って、戸河内でコーヒー休憩
s-10:10戸河内
昨日雪が降ったようで、山が白いけど、道路は大丈夫かな?

深入山も白くなっていましたが、すぐ雪は融けたようです。
s-10:42深入山
深入山~八幡高原にかけて道路わきの雪が多かったけど、路面は大丈夫でした。
s-11:10匹見
匹見の道の駅でトイレ休憩
いい天気です。

昼前に益田の天心に到着
s-11:44天心
今日もランチは鶏から揚げ定食
s-11:50ランチ

昼食後、もうちょっと走りたくて、阿武の道の駅まで日本海沿いを走行
s-13:09阿武
コーヒー飲んで引返し

もう冬の海の色じゃないですね。
s-13:27日本海

路面状況も確認済なので、帰路は安心して走れました。
s-15:12トンネル前
道路わきの雪が融けて、朝晩はそれが凍っちゃうかもしれないので、早朝走る場合はまだ要注意ですね。
s-15:22県境

久々の山越えR191ツーでした。


走行距離 312キロ
燃費 22.5キロ

コメントの投稿

非公開コメント

ようやくR191で日本海へ出れるようになりましたね。(^-^)/

季節到来!
また誘って下さい。

ミツルさん

やっぱり山道は最高です!
また走りに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる