徳佐八幡宮お花見ツー

2017年4月16日(日)、晴れ

本日は、山口県の徳佐八幡宮までお花見ツーへ行ってきました。
④20170416徳佐参道
すでにピークは過ぎていましたが、風が吹くたびに花びらがヒラヒラと舞い散る状況も風情があって楽しめました。

8時にミツルさんと合流し、吉和→六日市へ
①20170416道の駅むいかいち温泉
夜中まで雷がゴロゴロ鳴っていましたが、いい天気になりました。

津和野経由で徳佐へ
③20170416徳佐鳥居
鳥居をくぐって参道を歩きます。
⑤20170416徳佐八幡宮
参拝して御払いしていただきました。

売店も出てたので、ここで昼食
⑥20170416徳佐花見
肉うどんと鯛めし
⑦20170416徳佐昼食
暑くてロンT一枚でちょうどいいくらいです。

昼食後は、R315を北上し、須佐からR191を快走
益田の持石海岸で缶コーヒー休憩
⑧20170416持石海岸
少し風がヒンヤリしていて気持ちいい

給油して山越え
⑨20170416道の駅匹見
山の中も緑が増えてきました。
路肩の雪もすっかり融けてなくなり、雪融け水の心配も要らなくなりました。
⑩20170416R191

ミツルさんとお別れ後、アンダーカウル装着の記念撮影
⑪20170416レンガ背景
シャープな印象で、なかなかええじゃないっすか!
朝のうちは路面が濡れてたんで、近くでみるとドロドロですが…
②20170416ドロカウル
もう余計なモノを付けるのはお終いにしておきます。


走行距離 311キロ
燃費 24.1キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらくほぼ同じ頃に持石海岸を通りましたわ。
もしかしたらいるかな〜と思って海岸ばかり見てましたw
反対側だったとはw

Shugoさん

またしても、ニアミスでしたか!!
そろそろバッタリとお会いできそうですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる