雨上がり上関ツー

2017年5月13日(土)、曇りのち晴れ

金曜日からの雨が、明け方にはやんだようです。
西から晴れが広がる予報だったので、上関まで走ってきました。
s-13:36上関大橋


出発は8時
曇ってましたが、日曜日は走れないことが確定しているので、迷わず出発
s-8:00出発曇り

下道を約90分走り、岩国IC前のコンビニでコーヒー休憩
s-9:30岩国
曇っていて陽が射さないので、午前中は走っていると寒いくらいでした。

由宇の海岸にも人影なし
s-10:16由宇

室津半島を時計回りに走って、上関大橋へ
s-11:13上関大橋
けっこう船の出入りが多いんで、見ていて飽きないです。
昼食は周月でつけ麺
s-11:55周月
特盛り
s-11:44特盛
山越え解禁後は、なかなか瀬戸内海沿いは走らないけど、時々食べたくなります。

満腹して、大星山展望台へ
晴れてきたけど、海から霧が押し寄せてきました。
s-12:20展望台
一面真っ白
s-12:25霧
風車も羽根の先までは見えません。
s-12:27霧

諦めて帰ります。
山の中は降ってるか、路面が濡れていそうなので、瀬戸内海沿いメインで来た道を戻ります。
上関大橋を渡ってみたり、
s-13:46上関大橋
みなとオアシス由宇で休憩したりしながらノンビリと走ります。
s-14:44由宇
朝は誰もいなかったけど、午後は大賑わいでした。

広島に戻ってきたころには快晴になりました。
s-17:03太田川
しばらく晴れが続くようです。
梅雨入りするまでにしっかり走っておきたいですね。


走行距離 342キロ
燃費 24.5キロ

コメントの投稿

非公開コメント

玖珂の信号待ちで目の前に見覚えのあるバイクがあったので声をかけました。
つけめんが美味しそうですね。(*^^*)

いさきさん

信号待ち中に声かけられたのは初めてで、ボーっとしてて反応が遅れてしまいました。
ほんの少しだけ一緒に走れましたね。
つけめんは美味しいですが、コンディション整えて行かないと、特盛りは厳しいですよ~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる