夏到来,秋吉台へ

7月30日,晴れ
ようやく梅雨が明け,暑い夏がやってきました。
でも,いきなり暑さ全開はキツイですねぇ…

今日は早起きして,秋吉台へ行ってきました。
車では何度か行っていますが,バイクで行くのは初めてです。
週末に天気がいいと,目覚し時計なしでも早起きできるので不思議です。
DSC00928.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

オイル交換

7月22日,晴れのち曇り
前回のオイル交換から3,000km以上走ったので,エンジンオイルとフィルターを交換しました。
オイルはこれまで純正の鉱物油を使ってきましたが,今回初めて100%化学合成のオイルにしてみました。
klotz_single_img.jpg

続きを読む

夏雲

7月15日,三連休の初日
金曜日に見た天気予報では,15日は晴れで,16日・17日は曇り/雨
ということなので,早速ツーリングに出発
津和野を通って日本海へ抜け,R191を快走するコースを走ってきました。
走行距離約380km
DSC00831.jpg

続きを読む

朝駆け

7月8日,前日の天気予報では午前中曇りで午後から雨
メッシュグローブを試してみたかったので,早起きしてひとっ走りしてきました。
20060708231814.jpg

続きを読む

革ジャンがいっぱい

20060705211435
悪天候のため、東京への飛行機はずいぶん揺れ、着陸やり直ししたりして30分遅れでやっと着きました。
まずはメッシュグローブを見にペアスロープへ
ショップの中は革ジャンがいっぱいで、見てるだけで幸せ…

タンデム

7月2日,雨は降っていないものの空は黒い雨雲だらけ
しかし,先週も乗ってないし,降られるのを覚悟で八幡高原,温井ダムへと走ってきました。

天気悪くても走りたい人は,他にもいるんですね?。
R191で前方にハーレー2台発見
デジカメはリヤに積んだバッグの中だったので,ジーンズのポケットからケータイを引っ張り出してカシャリ
今回デジカメのバッテリーがすぐ切れてしまったので,他もほとんどケータイで撮った画像です。
DSC00213.jpg

後ろはタンデムですな。
ん?近づいてみると…

続きを読む

メッシュグローブ

7月1日,朝から大雨でしたが午後は雨があがりました。
明日は晴れてくれるのでしょうか。

バイクに乗れない時は,ツーリングのルートや必要な(?)バイク用品のことを考えたりすることが多いのですが,ヒマな時にバイク用品のことを考えるのは金欠病の私にとっては危険なことです。
ネットやパンフを見たりしていると,これまで特に必要だと思っていなかったはずなのに,いつのまにか「欲しいもの」として意識するようになり,そのうち「どうしても必要なもの」に格上げされていることがしばしばあります。

今,「どうしても必要なもの」として急浮上してきたのが,革のメッシュグローブです。

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる