予想外

2007年4月21日(土),曇時々晴れ

この週末は曇や雨という天気予報だったので,朝イチでバイクで散髪に行った後,サッサとカバーかけてしまいました。
が,予想外に時々青空も広がる天気となったので,午後から土師ダムへ走りに行ってきました。
左からkanegon号,雪丸号,空犬号
kanegonさんが使ってないというサドルバッグを譲っていただき,さっそくセットしてのチョイ乗りです。
CIMG0548.jpg

土師ダムの駐車場で,缶コーヒー飲みながら話をしていたら,kanegon号(XL1200C)にISTパワーナウが装着されていることが判明!
いろいろ感想を聞いた後,試乗させてもらいました。
CIMG0552.jpg

883とは排気量も違うし,出足の力強さが違うのは当然ですが,アクセル捻った時の伸びが良くてビックリ…
ISTの効果なのか,パワーナウの効果なのか?
奥さん,こりゃあかなり金注ぎ込んでますぜ!!

さて,先日購入したデジカメですが,最初に充電してからずっとバッテリーがもってます。
一度充電したら,500枚以上撮れるとはなかなか頼もしい。
DSC02169.jpg


GWはデジカメ持って,サドルバッグに荷物詰め込んで,どっか遠くへ行きたいなぁ?

ラチェットハンドル購入

2007年4月14日(土),晴れ

いい天気でツーリング日和の一日でしたが,家族から解放されたのは午後4時
ツーリングはあきらめて安佐南区にある工具ショップ,アストロプロダクツ広島店に行ってみました。
で,ラチェットハンドル1個購入
20070414204607.jpg

カチカチとした感触が気持ちよくて,いろいろなボルトを回したくなってしまいます。
ただ,先につけるトルクスが一つあるだけなので,回せるところがありません…

花見ツー

2007年4月7日(土),晴れ時々曇

暖かくなったので,久しぶりに三瓶山へツーリング
20070408000159.jpg
あちらこちらで桜が満開でした。

続きを読む

デジカメ

2007年4月1日(日),曇時々雨

私の職場は4月から新年度となります。毎月徴収されていた親睦会費の清算があり,現金がいくらか返ってきました。
これでテントが買える!と一瞬思いましたが,なぜかデジカメを購入

これまで約5年使ってきたサイバーショットP5ですが,バッテリーがもう寿命で,フル充電しても1日もたなくなりました。液晶も携帯電話よりちっちゃいし…
P5.jpg


1週間くらい持ち歩いて撮影してもバッテリーがもちそうなヤツはないかと物色し,カシオのEXILIM Z700を購入しました。
20070401165052.jpg
ソニー好きなのでサイバーショットT-10が欲しかったのですが,連続撮影可能枚数がT-10は250枚でZ700は倍近い460枚!ということでZ700に
1GBのSDカードだと3Mサイズで約500枚保存できるし,1日50枚撮影するとして,予備のバッテリーとカードなしで1週間もつかな?と期待しています。

さて,さっそくスポーツスターを撮ってみたいところですが,朝からどんより曇空で,時々パラパラと雨が降るあいにくの天気
しかし,少し空が明るくなった午後,土師ダムへ出発!
R54の旧道を通ってリアサスの感触を確かめながら上根峠を駆け上がり,雨に降られることなく土師ダムに到着
桜の満開はまだ少し先のようです。
20070401165714.jpg


バイクを停めて缶コーヒーを飲んでいたら,雨がパラパラと降ってきました。
西の空のほうが明るかったので,慌ててR261へ出てそのまま可部へ戻りました。
次の週末はスカっと晴れてくれといいですね?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる