レインウェア購入

2007年6月24日(日),雨

6月下旬になり,梅雨らしい天気が続いています。
週末にスカっと晴れればいいのですが,曇時々雨とか,ところにより雨なんて予報だとツーリングに出かけるのを躊躇してしまいます。

躊躇する理由の一つが,長年の使用でくたびれちゃってるレインウェア
そこで,レインウェアを購入しました。

続きを読む


久しぶりにバス釣り

2007年6月18日(月),曇

土曜日は歯科通い,日曜日は休日出勤ということがわかっていたので,休暇を取ってバイクに乗るつもりでした。
が,朝からどんよりした曇空…
ツーリングはやめて,久しぶりに土師ダムへバス釣りにでかけました。

雨が少ないので,土師ダムは干からびてしまいそうなくらい減水してました。
あまり期待せず釣り始めたら,さっそく1匹めが釣れました。
35センチくらいの痩せたバスで引きも弱かったですね。
20070618211459.jpg


場所を変えて,2匹目がきました。
今度はいい引き!ロッドがしなり,ドラグがジリジリ鳴ります。
ライン切られないように慎重に引き寄せてみたら,50センチの太ったバスでした。
20070618211804.jpg


また場所を変えてもう1匹追加
右に左に泳ぎまわる元気のいい40センチのバスでした。
でもこいつも痩せてるなぁ。
20070618212203.jpg


曇空の下でしたが,久しぶりのバス釣りで暑さにヘロヘロになって,昼前に退散
昼飯食って,夕方4時過ぎまで昼寝してしまいました。

休日の雨は,バイクに乗れないのでイヤなものですが,水不足になるのも困ります。
週末だけ晴れてくれればいんだけど。

下関,角島へツーリング

2007年6月10日(日),晴れ

先週末にあまりバイクに乗れなかった反動で,思いっきり遠出がしたくなり,朝早く起きて下関,角島まで走ってきました。
20070611225503.jpg
20070611225537.jpg

続きを読む

土師ダムへチョイ乗り

2007年6月3日(日),曇

数日前から,虫歯の親知らずが時々ズキンっと痛むようになり,土曜日に小学校以来となる歯医者へ行ってきました。
当然のように引っこ抜かれてスッキリしましたが,土曜日はバイクに乗らないまま終了

日曜日は朝からどんより曇空
午前中は仕事だし,たまにはバイクに乗らない週末があってもいいかなと思っていましたが,3時ころ仕事から帰ってきたら乗りたくてウズウズしてきて,土師ダムまでちょこっと走ってきました。
20070604004803.jpg
今にも雨が降り出しそうな空でしたが,蒸し暑い感じで半袖のTシャツ一枚で走って気持ちいいくらいでした。
そろそろ革ジャン着れるシーズンも終わっちゃいそうですね。
夏は革ジャン着れないし,空冷エンジンには厳しい季節ですが,夜明けが早いので早起きして遠出ができるところが好きです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる