オイル交換

2007年10月28日(日),晴れ

午後から洗車して,オイル交換に行ってきました。
前回交換したのが,走行距離28,000kmの時で,今回35,500kmで交換
いつもの倍走ってしまいました。3ヵ月前に替えたんですけどね…

エンジンオイルだけの時は自分で交換するんですが,ミッションオイル・オイルフィルター・プラグを同時に替える時はショップでお願いしています。あまり顔を出さないので,こういう時にいろいろ話が聞けるのは楽しみでもあります。

お願いしたのは,いつもお世話になっている45degree
見ていて楽しくなるくらい,チャッチャと作業が進みます。
作業中
終わったかな?というところで,なにやら聴診器のようなもので異音チェック
なんかドキドキするな?と思ってたら,「プライマリーチェーンが緩んでますね」ということで,その場で調整してもらいました。
帰り道,エンジン周りのカチャカチャ音が減っていて感激!
ストックマフラーなんで,エンジンノイズが減るとよくわかり,すごく気分がいいですね。

来月あたりフロントタイヤを替えようかと思っていたので,オイル交換してもらっている間にメッツラーのME880とLASER TECをじっくり観察
見てもパターンの違いしかわかりませんが…
よりグリップがいいのがLASER TEC,けどME880のほうが長持ちするそうです。
悩むなぁ?

タイヤ


3万kmを無事に越えたところで,そろそろ
I.S.T(インテリジェントスパークテクノロジー)
を付けてみようかな
スポンサーサイト

防府 ひかり食堂へ

2007年10月27日(土),晴れ時々曇

ハチみつさんにお誘いいただき,満腹ツーに出かけました。
前日までは,布野のくれ竹?三瓶コースの予定でしたが,山陰は雨の確率が高かったため,瀬戸内側コースとなりました。

目的地は,防府のひかり食堂
13:04張り紙
カンガルー丼ってなんだ?

続きを読む

宴会ツーに出撃,そして撃沈

2007年10月20日(土),曇?10月21日(日),晴れ

春先から行こうと言いながら実現していなかった宴会ツーリングに出撃する日がようやくやってきました。
目的地は山陰の田万川キャンプ場
土曜日は冷え込み,山陰東部は天気が不安定な様子なので,当初予定していた三瓶山経由のルートを変更し,岩国からR187で北上
風も強く,一気に冬がきたような寒さでした。
しかし,日曜日は朝から暖かく,青空のもとR191を快走しました!
走行中前

続きを読む

四国へ! 突発的キャンプツー

2007年10月13日(土),晴れのち曇?10月14日(日),雨のち曇?10月15日(月),晴れ

四国へキャンプツーリングに行ってきました。
足摺岬,四万十川,佐田岬,そしてしまなみ海道!
やっぱり秋はツーリングシーズンですね?
来島走行中

続きを読む

久々のツーリング 秋吉台へ!

2007年10月6日(土),晴れ

秋晴れの下,空犬さんと秋吉台へ行ってきました。
北海道ツーリングの後,初めてのツーリングです。
秋吉台

続きを読む

そろそろ

2007年9月30日(日),曇

急に涼しくなり,そろそろ革ジャンの出番か? と喜んでいましたが,広島はなんだかさえない天気でした。
まぁこの週末はどっちみち用事があって遠出はできなかったのですが

午後ちょこっとだけ豊平方面を走りましたが,停車して缶コーヒー飲んでたら,フロントタイヤがだいぶチビてきてることに気付きました。
スリップサイン
あと1,000?2,000kmは大丈夫かな?

14,000kmで純正のダンロップがチビて,ミシュランのコマンダーに交換しましたが,かなり長持ちしてくれています。
34,000kmまではいけそうだから,20,000kmは走れるってことですね。
33,000キロ


で,そろそろフロントタイヤの交換を考えておかないといけないんですが,タイミング良くちょうど45degreeでタイヤキャンペーンが始まりました。
ブレーキパッドも一緒に替えたいところですが,04スポ用の赤パッドも作ってもらえないのかな?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる