メーターもローマウント

2008年5月25日(日)、曇りのち晴れ

雨かと思っていたら、朝から雨はやんでました。
東京から親戚が来ていて、外出禁止令が出ていましたが、午後から我慢できず「ちょっと出てくる…」とす?っと脱出し、45degreeへ行ってきました。

ヘッドライトをローマウントして、横から見た時の低く構えた感じに大満足してました。
ライトダウン


が、正面から見たときにちょっと気になるところが…

続きを読む

スポンサーサイト

三瓶山ツーリングとヘッドライトローマウント

2008年5月21日(水)、晴れ

休日出勤の代わりに休みを取りました。
45degreeにライトのローマウントをお願いしたら、15時からなら作業可能とのこと

じゃ、3時までひとっ走り!ということで、三瓶山まで走ってきました。

続きを読む

朝食後、土師ダムへ

2008年5月18日(日)、晴れ

本日の自由時間は、午前9:30まで
で、朝食後土師ダムまで走ってきました。

空気圧上げたタイヤの感触もええ感じ
荒れた路面の旧道上根峠を気持ちよく走れました。

土師ダムに到着し、ヘッドライトまわりを改めてまじまじと観察
この883の写真、ホンマかっこ悪いなぁ
フツー、マフラーのない側をわざわざ写さんし
xl883.jpg

ワタシの883もこんなだったっけ?
イヤ、ワタシのはかっこええですが…
ライト位置
けど、やっぱりライト位置を少し下げたいですね。
それと、まじまじと見てみると、このウインカー位置もなんか気になります。
なんで今まで気にならなかったんだろう
ウインカー位置


観察ついでに、久しぶりにミクスチャーをいじってみました。
専用ドライバー(?)はいつも携帯しています。
ミクスチャー
このポーチ、缶コーヒーくらいしか入らんのですが、邪魔にならんのでいつも着けてます。
缶コーヒー
ポーチ

2.5回転戻しだったのを3.5回転戻しにすると、低回転時の鼓動感がアップ
ただ、排ガスは少し臭うようになりましたが…

帰宅後、気になったのでHDJのサイトをチェック
883R
xl883r.jpg
1200N
xl1200n.jpg
やっぱりマフラーある側を写してんじゃんか…
RやNを売りたいHDJの陰謀だな、こりゃ
コイツもやっぱりマフラー側
img_dip_xr1200_main.gif
コレ、日本発売はいつなんでしょうね?

仕事帰りに寄り道

2008年5月17日(土)、晴れ

朝から快晴、されど朝から休日出勤…
せめてもの慰めにと、スポーツスターで出勤しました。
土曜日の朝は広島市中心部への道も空いていてけっこう気持ちよく走れました。

夕方5時に業務終了
湯来?戸河内ルートで大回りして帰ろうかととも思いましたが、ちょっと中途半端な時間なんで思いとどまりました。
が、明日も午後から出勤の可能性が高く、このまま帰るのもつまんねぇなぁ?と思い、45degreeに寄り道して帰ることに

45でタイヤの話をしていたら、「最近、空気圧測りました?」と聞かれました。
フフフっ、こういう金のかからないメンテはマメにやるんですよ、ワタシは…
「フロントが2.1kg/c?、リアが2.5kg/c?でしたよね」とやや得意げに答えたところ、
「このタイヤ(メッツラー)は柔らかめなんで、1割増しぐらいがいいですよ」とのアドバイス
へぇ?そうなのか、いいこと聞いたなと思っていたら、「入れときましょう」とその場で入れてくれました。
45degree.jpg
いつもありごとうございます!

え?っと、寄り道したのは、聞いてみたいことがあったからだったな…
今年のマイテーマは、見た目チューンと阿蘇ツー
阿蘇ツーは空犬さんとこのBBSで今後計画が煮詰まっていくことでしょう。
しかし、見た目チューンのほうは、リフレクターを取っぱらっただけで、なんにも進んでいません。

883はもともとルックスで選んだバイクなんであまり気に食わんところはないのですが、唯一気に食わんのはフロントがちょっと間延びして見えること。
xl883.jpg
以前試乗した45のクロRはヘッドライトがローマウントしてあってカッコ良かった!
クロR

ローマウントするパーツはミスミとかから出てます。
ミスミ
が、ライトが前にも出てしまうのと、フロントの重量増になるのがちょっとイヤだったんで、クロR方式でやってもらうことにしました。

ま、本人にしかわからん自己満足チューンですが、ええんです。
ついでにウインカーも下げるかの

スポスタ2台で芸北ツー

2008年5月11日(日)、曇りのち晴れ


走りてぇーなぁ?、という思いが届いたのか、午後から晴れ間がのぞいてきました。

「よし、近所をプラっと走ってくるか!」と準備していて、ふとケータイを見るとメール受信あり
とても丁寧な文面での、ちょこっとツーリングへのお誘いメールでした。

で、上根峠越えたところのポプラで待ち合わせして芸北方面へ
走行距離約150kmで、午後から走るにはちょうどいい距離です。


ほぼノンストップで戸河内の道の駅到着
芸北地域はけっこう寒かったんで早く通り過ぎちまいたい、というのもありましたが、ソロツーではいつも走りっぱなしの2台でしたので…

1200Cと883、スポーツスター2台です。
2台


1200Cは、kanegonさん。
天気はよかったけど、芸北はかなり寒かったですね。
往く


次は、大山か角島あたりまで遠出といきたいですな!

雨の休日

2008年5月10日(土)、雨


本日は出勤予定なし、カミさんは仕事、息子は部活、されど朝から雨…

さて、何して過ごそうか?ととりあえずテレビを点けたところで録画した番組があることを思い出しました。
久しぶりに田中邦衛が出演した「メダカとクジラ」
ん?「クジラとメダカ」だったか…
まぁ、どっちでもいいや
田中邦衛


田中邦衛と言えば、消しゴム版画家のナンシー関(故人)がファンでしたね。
ナンシー


ナンシー関と言えば、最近読んでて思わず笑ってしまったのが、素人のスケッチをネタにした記憶スケッチアカデミー
人の記憶とはなんとあやふやなものなのかがよくわかります。
記憶スケッチ


「クジラとメダカ」を観たあと、図書館で本を借りて昼寝スペースで読んでいたら、いつの間にか寝てしまっていました。
高いところに暖かい空気がたまるんで、寒い時には昼寝にいいんですよね。
昼ねスペース


3冊借りてきたけど、結局1冊しか読めませんでした。
たまにはこういうダラダラと過ごす休日もええですね。
でも明日はちっとは走りたいけど、天気は良くなるんかな?

大島キャンプ

2008年5月5日(月)、雨のち曇り  5月6日(火)、晴れ

山口県の周防大島へキャンプに行ってきました。
バイクではなく、こどもを連れてのオートキャンプです。

5日は朝は雨が降っていましたが、天気予報では曇り→晴れとだんだん良くなる見込みだったので、信じて出発しました。

ホントに必要な荷物だけに絞り込むのが、旅慣れたキャンパーなのでしょうが、ワタシの場合荷物が増え続ける傾向にあり、常にクルマの荷室はいっぱいです。
荷物


2号線は岩国基地あたりが大渋滞ではないかと予想し、R186で弥栄ダムまで行き、岩国をパスして玖珂へ抜けるルートを走りました。
しかし、バイクで走りたいルートですね?
スパ羅漢あたりでは、意外とバイクを見かけませんでしたが、朝から雨だったからでしょうね。翌日はたくさんのバイクが走っていました。
スパ羅漢


大島のキャンプ場にわりと早めに着いたので、テント等の設営後は釣りをしたりしてノンビリ過ごしました。この日は風が冷たく、夜もけっこう冷えました。
釣り


隣接の温泉に入り、嵐のようなBBQを終え、気がつくとコンロの炭火のそばで一人椅子に座ったまま眠っていました。子どもたちが何回か起こそうとしたらしいのですが、「火を見ているだけで、寝とらんわい!」と言い張っていたそうです。

夜から晴れていましたが、翌朝もいい天気
朝
昨年の秋のモツ鍋ツーの時と同じサイトでした。

撤収時は暑くてグッタリしましたが、やっぱりキャンプは気分がリフレッシュできてええですね。
でもクルマでキャンプは、次は秋かな?

山陰キャンプツー?

2008年5月3日(土)、4日(日)、晴れ

Shugoさんのお膝元にある宍道ふるさと森林公園へキャンプツーへ行ってきました。
常にテンション高いヤスさん


続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる