マップセンサー交換

2008年9月28日(日)、曇り

最近、渋滞にハマったり街中をトロトロ走ったりすると、回転を落としたり(交差点で右折したりする時とか)発進する時にエンジンが止まることが続いていました。
山道をビュンビュン走っている時は絶好調なんですけどね。

燃調が薄くてオーバーヒート気味なのかと思い、ミクスチャー濃い目にしたりスロージェットの番手を一つ上げたりしてみましたが、症状はあまり変わりません。
ということは、燃調が原因ではない。
また、濃い目にすると、エンジンの爆発時のカドが取れる感じになる反面、吹けあがりがモッサリと鈍くなります。
渋滞にハマらなきゃいいのさ、街中もスリ抜けてトロトロはしらなきゃいいのさ、ゆっくりと吹けあがる鼓動感を楽しむドコドコ派で行けばいいのさ、と思いこもうとしていましたがどうも気持がスッキリしません。

自分で考えてもラチがあかんので、いつものように45degreeへ行ってきました。
スロージェット

続きを読む

スポンサーサイト

リベンジツー

2008年9月27日(土)、晴れ

先日の無念を晴らすため、リベンジツーに行ってきました。
10:31絹掛の滝
(10:30 絹掛の滝)

続きを読む

連休最終日はバス釣り

2008年9月23日(火)、晴れ時々曇り

おっ、今週は3日働けばまた週末が来るんじゃね?
週末の天気はどうなのかな?

と毎週木曜日あたりから週末の天気を頻繁にチェックしておりますが、それは、ワタシが屋内でできる趣味を持っていないからです。(カレーづくりは趣味ではないです。)
最近はもっぱらツーリングばかりですが、883購入前は、けっこう釣りに出かけてました。
時間がない時は、夜中から明け方までメバル釣りをして朝食までに帰ってきたり、バイクにロッド積んで早朝2時間だけバス釣りしたり
って、今のツーリングも同じようなことしてますが…

で、久しぶりにバス釣りの師匠と釣りに出かけてきました。
10年前に同じ職場だった師匠にバス釣りに誘われ、それから3年間よく一緒に釣りをしていましたが、転勤で職場が離れてからは年賀状のやり取りだけになっていました。
それが、先日広島市内でバッタリと会ったことから、久しぶりに行こうや!ということに
なんでもゴムボートやエレキまで買ったらしい。

で、8:30釣り場到着
この師匠は、10年前は奥さんに内緒で釣りをしていたため、釣り場までネクタイ、スーツ姿で現れ、釣り場で着替えてましたが、今回はジーンズ姿で登場でした。
10年かけて、奥さん公認で釣りに出かけられるようになったらしいです。
その地道な努力、見習わせていただきます、師匠!

ゴムボートを自分で組み立てるのは初めて、ということで、あ?でもないこ?でもないとなんとか組立て、いざ船出
船出

久し振りの師匠との釣りだし、ワタシは初めての釣り場で師匠がポイントの解説をしてくれているし、師匠が1匹釣ってからワタシが釣るのが子弟間の礼儀というものです。
が、適当にルアーを投げたらワタシに先に釣れちゃいました。
1匹目
その後師匠も40センチクラスを連発し、ご機嫌でした。

日差しは強いけど、湖上を吹く風は涼しくて、とても気持ち良かった!
行くポイントで2人とも釣ることができ、十分楽しんで、5時ころ納竿
あーでもないこーでもないとゴムボートを片づけて、6時前に師匠とお別れし、広島へと戻りました。
ゆったりとした気分になれるんで、釣りもええもんですね。

けど、晴れた休日に883で走らないと、なんだかスッキリしません。
週末はまた走るぞ!


連休最終日おしまい

連休3日目は県北ツーリング

2008年9月22日(月)、晴れ


今日は朝から快晴でした。
先週に引き続き、空犬さん、Shugoさん、yasuさんはキャンプツーリングです。
ワタシと2号は日帰り参加で、途中まで一緒に走ってきました。

広島組は、9時に可部に集合
しかし、先日ディーラーに行った帰りに不調だった883の調子を確かめるため、ワタシは6:30出発
朝の山中は、気温が低く、革ジャンでちょうどいいくらいでした。
7:39筒賀 13.5℃
9.22朝13.5℃
8時 戸河内
9.22戸河内8時
ええ天気になりそうです。
集合前に山道を120kmあまり走りましたが、飛ばして走るぶんには883絶好調

9時過ぎに広島組集結
手前から2号ビューエル、空犬ローライダー、雪丸883
9.22ポプラ集合

R54を北上し、三次のそば屋、呉竹を目指します。
11時呉竹到着
出雲のyasuさん、Shugoさんはすでに到着済みでした。
11:00呉竹集合

開店と同時に店内に突入し、全員ざる蕎麦を註文
誰か大盛りを註文しないかと期待しましたが、みんな並でした。
11:34蕎麦

満腹後、吉舎の彼岸花を見学
13:09彼岸花
平日ですが、高齢カメラマンが熱心に撮影されていました。

県道28号を南下し、世羅から広域農道で東へ
途中、道路沿いの世羅幸水農園でトイレ休憩し、ワタシはお土産に梨を購入
甘くて瑞々しく、カミさんと息子に好評でした。

三川ダム手前からR432を北上し、上下でキャンプ組とお別れ
濃密なキャンプの夜の模様は、空犬さんShugoさんのブログにて!
2号とワタシは甲奴経由で西へ
R184、R375、県道37で広島へ戻ります。

甲田の県道37沿いのコンビニで最後の休憩
15:27帰路2号と
しかし、2号のビューエルは何回みてもスゴイねぇ?
なんか、生き物みたいに見えてきたぞ…

キャンプにはご一緒できませんでしたが、青空のもと気持いい道を走って楽しい一日でした。
結局883は一日中絶好調
街中をトロトロ走る時だけ調子悪いみたいです。
ま、いっか…


連休3日目おしまい

走行距離 355km
燃費 20.2km/ℓ
総走行距離 48,502km

連休2日目

2008年9月21日(日)、雨のち晴れ


今朝は、前日のカレーの残りでカレーうどんを作りました。
カミさんにも好評でした。
これで、あと2日は安心して遊べます。

夕方になって時間ができたので、革ジャンの手入れをしました。
そろそろ革ジャンの出番かなぁ?と思って
2008.9.21革ジャン手入れ
ラナパーを塗りこみます。

塗りこんだ後、乾拭きして手入れ終了
2008.9.21革ジャン手入れ後

ついでにこれも
2008.9.21これも
久しぶりに使うので、オイルを注して、ラインを巻き替えました。


連休2日目おしまい

連休初日

2008年9月20日(土)、晴れ

月曜日(22日)に最後の夏休みを取ったので、今日から4連休です。
連休後半に遊ぶために、前半2日は家庭サービスに努めます。

本日はカミさんが出勤のため、朝、昼、晩と食事をつくりました。
朝は、焼きむすびと味噌汁
昼はミートスパゲッティ
夜はカレーとマカロニサラダ
息子には大変好評でした。
というか、子ども向きメニューばかりです。


晩飯づくりが3時頃には終わったので、先日休みだったディーラーへ行ってみました。

ありました、XR1200(売約済み)
2008.9.20XR1200
う?ん、やっぱりカッコイイぞ…
ナイトスターもカッコイイし、やっぱりスポーツスターが自分の好みには合っているのかな?

スポーツスター以外で気になったのはコレ
クロスボーンズ
2008.9.20クロスボーンズ
荷物積んでの旅は、スポーツスターより似合いそうです。

もう1台気になっていたストリートボブは外に置いてありました。
試乗車か?
2008.9.20ストボブ
シンプルでええね!
ビッグツインならコレかな。


と、当面買う予定もないのに2009年モデルを見学してきました。
2004年式スポーツスターを初めて見た時の「欲しい!」という衝動は起きず、ホッとしたような寂しいような…

連休初日おしまい

洗車だけ

2008年9月16日(火)、晴れ

本日、休みでした。
夏休みはあと1日です。

土曜日が体育祭だった息子も本日休み
昼飯食いに出かけたり、一緒にカレー作ったりして2人でのんびり過ごしました。(カミさんは仕事)

3時頃過ぎにやることがなくなると、息子は自転車で出かけてしまったので、ワタシは883の洗車をすることに

久しぶりに水をバシャバシャかけて洗いました。
洗車後の883
2008.9.16洗車後
キレイになりました。

水滴を飛ばすついでにGSで給油し、さらについでに2009年モデルを見にディーラーまで走りました。
が、残念ながらディーラーはお休み
XR1200、ナイトスター、ストリートボブ、このあたりをじっくり観察したかったのになぁ…

珍しく天気いいのにツーリングに出かけない休日でしたが、雨に濡れたテントやバッグもカラカラに乾かすことができたし、ノンビリできたんでよしとしましょう。

さて、3日働けばまた週末じゃね。
台風はどこ行ったんじゃろ?


走行距離 25km
燃費 20.9km/ℓ
総走行距離 48,118km

田万川キャンプツーリング

2008年9月14日(日)、晴れ  15日(月)、雨

台風の影響で天気が不安定な中、秋吉台、角島、そして田万川キャンプ場へとツーリングに行ってきました。


続きを読む

分割ツー

2008年9月7日(日)、晴れ

本日は仕事で昼から拘束されるため、一日中走りまわることはできません。
天気悪ければ、ハチみつさんたちの“府中焼きツー”に同行しようと思ったのですが…

でも、走らんまま月曜日を迎えたら仕事する気が起きないので、ちょっと早起きして野呂山まで行ってきました。
08:02野呂山


続きを読む

日本海へ向ってドコドコと

2008年8月31日(日)、晴れ

いつも同じような顔ぶれで走っていますが、チームとかつくっているわけではありません。
ハーレーに限定しているわけでもないし…

で、今回初参加のバイクが1台

KAWASAKIの名車、Z1です。
Z1!

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる