ケータイ選び

ケータイのバッテリーがもうダメです。
寒い時なんか、メールを2?3通受信しただけで、ピーッと音がして電源が切れてしまいます。

今の機種はもう何年使っているのかわからなくなりましたが、movaなんでいずれ近いうちにサービス終了するし、この際買い換えようかと思います。
小さいので、ジーンズの前ポケットに突っ込んでおけるのが気に入っていたのですが…
バッテリー寿命s-

で、先日から次期ケータイを物色しているんですが、今は小さいのやストレートタイプはないんですね?
これまで、5?6個ケータイ使ってきて、1個スライド式を使った以外は全部ストレートタイプだったのですが

使うのは、ほとんどメールで、たまに通話したり天気予報みたりするぐらい。
あ、あとメモがわりにツーリングの走行距離なんかをカメラで撮ったりしますね。
デザイン的にはどれも似たような感じなので、防水タイプのヤツから選ぶことにしました。
スライド式は防水のヤツがないので、今回初めて二つ折りタイプになりそうです。

防水で、面白いのが一つありました。
シャープのSH-08A
ソーラー充電機能つき
次期候補
ソーラー充電機能が必要か?
たぶん要らん機能だと思いますが…
でも、シャープとかカシオには頑張って面白い機種を作ってもらいたいですね?
スポンサーサイト

満腹府中焼きツー

2010年1月30日(土)、晴れ


府中焼きを食いに行ってきました。
帰り道は、三原から安芸津まで瀬戸内沿いのルートを、西日を受けながら気持ちよく走りました。
16:04海沿いs-


続きを読む

冬の角島ツー

2010年1月24日(日)、晴れ


ええ天気の一日でした。
日本海を見たい! ガッツリ走りたい! という欲望を満たすため、冬にはあまり行かない角島へ行ってきました。

急遽予定を変更したので出発が遅く、昼過ぎて角島に着きましたが、空も海も期待していた以上に青くキレイでした!
s-12:55角島大橋

日本海沿いを走りたかったので、帰路はR191?R9を浜田まで走りましたが、陽が傾いてくると心細くなりますね…
s-16:21日本海
山道コワイので、浜田道を走りました。

続きを読む

小顔化

2010年1月23日(土)、晴れ


午後から時間ができたので、土師ダムまでチョイと走ってきました。
北へ向かうとグングン気温が下がり、小雪がチラついたりで、けっこう寒かった?
でも、晴れてると、キンと冷えた空気の中を走るのも気持ちいいですね。
15:35トリムs-



続きを読む

快晴江田島ツーリング

2010年1月17日(日)、晴れ

朝から快晴の日曜日、江田島へ行ってきました。
13:27沖美


続きを読む

オイル交換とフロントローダウン

2010年1月16日(土)、晴れ


45degreeへ行って、フロントサスペンションのオイル交換、そしてエンジンオイル等を交換してもらいました。
フロントはついでに1インチのローダウン!
17:17フロントローダウン
自分にしかわからんでしょうが、面構えが引き締まった感じで大満足です。

続きを読む

やっと週末

先週末はまったくバイクに乗らなかったので、この1週間はえらく長く感じられました。
1日少なかったんですけどね。

ようやく週末を迎え、そして雪もやんで、足取りも軽く帰宅すると、ネットで注文しておいたデジカメ関係小物が届いておりました。
CPLフィルターと液晶保護フィルム
0:05商品着s-
46mmのフィルターって、店頭に置いてないですね?

液晶保護フィルムは、GF1と一緒に購入していましたが、横幅が寸足らずでした。
0:03旧フィルムs-
今回はジャストサイズ
0:17新フィルムs-

走りたくてウズウズしてますが、明日は午後からしか自由にならないので、45degreeでフロントサスのオイルを交換してもらうことにしました。
ゴールドバルブにしてから8,000km走り、初めての交換です。
エンジンオイルも前回交換から5,000km走っているので、一緒に交換してもらいます。
ミッションオイル、オイルフィルター、プラグも併せて交換

45degreeへ行くのも久しぶりだし、日曜日は朝からツーリングに出撃できそうだし、この週末は楽しくなりそうだなぁ!

走れんことはなかったが

2010年1月11日(月)、曇り時々雨


3連休の最終日、ツーリングを予定しておりましたが、出発直前に細かい雨が降り始めたため中止しました。
9:00出発直前雨
途中で降るのはかまわんですが、出発前から降っている時はあまり走らんようにしています。
走っても面白くないしね。

で、Fサスをゴールドバルブにしてから8,000km走ったので、フォークオイルを替えてもらうために45degreeへ行こうかと思ったら今日は月曜日で定休日
家でゴロゴロしているとムラムラといろんな欲望が湧いてくるのでこまります。
今年は車検があるんで、預けるついでにフォークチューブを換えてもらおうかとか、オーバーホールついでにボアアップしちゃおうかとか…
今のところ、ぜんぜん不満なく調子よく走ってるんですけどね。

さて、3連休に一度もエンジンかけることなく週明けを迎えることになりました。
次の週末までが長く感じられそうです。

デジカメストラップ

2010年1月10日(日)、曇り

3連休ですが、昨日は仕事、今日は家庭内拘束のためバイクに乗れず…

拘束中に隙を見つけて、GF1をいじくっていたら、落っことさないうちにストラップを付けておきたくなりました。
付属品は、ショルダーストラップなので長いのがなんかジャマ
sstg1_as-.jpg

コンデジみたいなハンドストラップで、重さに耐えれるもう少し丈夫なヤツがええのですが、しっくりくるのが見つかりませんでした。
とりあえず、家にあった革紐を結び付けてみました。
自作ストラップ
長さは自分で調整したので、手首に通してカメラを掴むとジャストフィットです。
ぶら下げて歩きまわるのは無理ですが、手が滑った時に落っことさないために使うだけなので、このくらいでもええかと
ただ、色がもう少し濃いほうが好みです。
このブーツくらいの色がええですね。
クレイジーホース
使っているうちに変色してええ色になるかもしれませんが、退屈だったので、ハンダゴテで焦がしてみました。
焦がしストラップ
なんか、煤けた感じになってしまいました。
香ばしい匂いもするし…

気に入ったハンドストラップが見つかるまではこれで我慢することにしました。
ええのが見つからんかったら、好みの色の革紐買ってきて結んどくかの


さて、明日は連休最終日ですが、ちょっと天気が心配です。
降らんでくれ!

新年初走り

2010年1月3日(日)、晴れ


本日で年末年始の休みも終了
2日仕事したら週末がくるようなカレンダーならええのですが、月曜スタートなのでいきなり丸々1週間仕事せんといけません。
あ、土曜日も休日出勤だし…

走っとかんと勤労意欲が高まらないので、晴天の下、瀬戸内ルートを走ってきました。
カミさんから許しが出たのは10時?16時の間だけなので、ちょこっとだけでしたが、クルマも少なくて楽しく走れました。
13:29iA0F6.3s-
(後ろの橋は、安浦近くの大芝大橋です。)

続きを読む

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

新年

あけましておめでとうございます。

北海道夜明けs-
今年は、ガンガンとキャンプツーリングにでかけたいと思っています。
息子の高校受験が終わって落ち着く3月中旬以降になりそうですが…

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる