GW突入

2011年4月29日(金)・30日(土)

GWに突入しました。
後半に親戚が泊まりに来るということで、遊べるのは4日まで

まずは、息子・甥っ子と石見海浜公園で焼き肉キャンプ
最初に父親らしいことを済ませといて、あとは走りまわろうという計画です。
雨天決行するため、ケビンを予約しておきました。

9時頃出発し、三瓶山へ
昼食は三瓶バーガー
満腹したら眠くなったので、シート広げてちょっと休憩
s-12:15三瓶

肉や炭を買い込み、風呂に入り、4時過ぎに石見海浜公園に到着
息子も甥っ子も高校生になり、炭を熾したり、米を炊いたりしてくれるようになったので、ワタシはとても楽です。
特に甥っ子は高校で登山部に入って、この先有望です。
登山部で鍛えてもらって、キャンプの時ワタシを楽させてくれ…と期待を込めて、帰りにパワーズでキャンプ道具を少し買ってプレゼント
息子とも、家ではあまり話をすることがなくなりましたが、火を囲んでだと、ボソボソとけっこう話が続きます。
s-19:55BBQ
と言っても、いつものとおり、ビール3本で撃沈

翌朝、ワタシは6時前に起床
まずはコーヒー
s-6:01コーヒー
ガキどもはなかなか起きてこないので、先に飯食って、前夜の残骸を片付けたりしてましたが、それでも起きてこないので、7時過ぎに無理矢理起こしてやりました。
s-7:42肉
肉が1パック残っていたので、フライパンで焼いたらガツガツ食ってました。
ワタシは食えません。

9時には撤収し、投げ釣りしてみましたが、風が強くて釣りにならず…
s-11:28昼飯
昼飯にイカ丼(ガキどもは天ざる)食って、眠気を堪えながら浜田道走って広島へ

明日からバイク三昧だっ!といきたいところですが、出鼻をくじくように雨が降り始めました。
明日は降ってもいいけど、3日・4日はバイク仲間との三瓶キャンプなので、いい天気になってくれないと困ります。
明日はキャンプ道具の手入れでもしとくかな…
スポンサーサイト

海へ! 山へ!

2011年4月24日(日)、晴れ


もうすぐGW!
しかし、仕事が立て込んでおります。
GWに休日出勤しなくていいように、昨日は休日出勤して仕事をしておりました。

本日は、GWに備えてキャンプ道具とか準備しておこうと思っていましたが、あまりにいい天気なので我慢できずにあてもなくフラフラと走ってしまいました。
s-13:21三瓶
もうスギ花粉は終わったのか、マスクなしで走っても大丈夫でした。

続きを読む

棚田と桜

2011年4月17日(日)、晴れ


朝から快晴の日曜日ですが、ワタシの自由時間は11時まで

今日も近所をプラっと走ってきました。
s-8:44加計
北部の桜は今が見ごろですね。

続きを読む

朝は土師ダム、午後は八幡湿原へ

2011年4月16日(土)、曇りのち晴れ


朝食前、昼食後、チョロチョロっと近所を走りました。
s-15:31八幡湿原
山はまだまだ寒いです。

続きを読む

秋吉台へ

2011年4月10日(日)、晴れ


本日は、カミさんに自由行動のお許しをいただきました。
まだまだ花粉が舞っておりますが、もうそんなことを気にしていられないので、秋吉台まで走ってきました。
s-10:56秋吉台
野焼きのあとの、荒涼とした景色でしたが、クルマもバイクも多くて賑やかでした。

続きを読む

やっぱり寒くないのはええね!

2011年4月9日(土)、晴れ

カミさんに午後から外出許可をいただきましたので、近場をチョロっと走ってきました。
s-15:17温井ダム
すっかり暖かくなりましたね~

続きを読む

久しぶりのツーリングは定番ルート

2011年4月3日(日)、晴れ


久しぶりの休日でした。

吉和-六日市経由で益田まで走り、日本海を眺め、R191で山越えて帰ってきました。
ツーリングのおわりはいつも、少し寂しい気分になります。
s-15:11太田川
一日遊ばしてもらって感謝せんといけんのですけどね…

続きを読む

883修復

2011年4月2日(土)、曇り

この日で週末4日連続の休日出勤です。
バイクに乗らんと、どうも元気がでません。

おまけに、883はこんなことになっちゃったし…
s-ナンバー被害


続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる