晴れた!

梅雨らしいグズグズした天気が続いています。

その隙をついて出撃したら、晴れてくれました。
s-13:49猛暑
つーか、6月なのに暑過ぎじゃろ…

続きを読む

スポンサーサイト

フルオーバーホール

ワタシはいつも腕時計を着けていません。

バイクに乗る時は、革ジャンの袖口やグローブと干渉するのが煩わしいし、だいたい時間なんか気にして走っていられるか!
あ、後半はウソですね。
カミさんに言いつけられた門限を厳守するため、ハンドルに装着したGショックを見ながら走ってます。

仕事の時は、職場の壁掛け時計を見たりパソコンや携帯電話を見れば時間がわかるので、腕時計が無くても不自由しませんでした。
ただ、最近会議なんかが多く、部屋に壁掛け時計が無かったりすると携帯電話をチラチラ見るのもなんかイヤだなぁと思い、仕事の時だけ腕時計を着けることにしました。

が、久しぶりに手持ちの腕時計を引っ張り出してみると、どれも電池切れ
自分で買ったのは、バイクに付けているGショックだけで、ほかは全部もらいもので特に気に入っているものもないので、今回は自分で買おうと思いデオデオの時計コーナーを物色したりしてみました。
でも、もともと関心がないので購入意欲がわかず、やっぱり手持ちの不動時計を使うことにして、時計修理専門のテクニカルセンターへ修理をお願いしに行ってきました。
s-11:14修理専門

続きを読む

縄文あいす

県道37号を走っていて、えらい暑かったので向原でアイスクリーム休憩
s-16:11縄文あいす
この道を通る時にいつも気になっていた縄文あいす
チョコチップみたいに見えるのが古代米だそうです。
おいしかったですよ。

続きを読む

棚田ツー

2011年6月5日(日)、曇り時々晴れ


午後から自由の身となり、雨降りそうにもなかったので、近場をチョロっと走ってきました。
昨日に引き続き、棚田巡りです。

R261を千代田まで北上し、県道を走り継いで県境を越え、羽須美の神谷の棚田へ
こじんまりとした集落と棚田ですが、家屋がどれも立派で風情があります。
s-14:56神谷

西へと走り、芸北の少し北側にある都川の棚田へ
s-16:25都川
棚田の枚数は少ないけど、石垣の高さがあり、使われている石も大きくて迫力があります。
s-16:27石垣
芸北へ下り、R186-R191を走って帰宅

それにしても暑くなりました。
ロンT+ベストでちょうどよかったんで、もう革ジャンは秋まで仕舞い込んでおくことにします。
棚田は山の中にあるんで、暑い時は棚田巡りもいいですね。



走行距離 202km
燃費 25.7km/ℓ
総走行距離 97,727km

高回転時の伸びというか、弾ける感じが弱かったので、出発前にエアフィルターを交換しました。
取り外したフィルターを洗うと、茶色い汚れが流れ出てきました。
黄砂やら花粉やらで目詰まりしていたようです。
こんなに変わるか! とビックリするくらい高回転での弾けっぷりが良くなりました。
黄砂に負けず走りまわったバイクは、エアフィルター目詰まりしているかもしれません。

SLとツーショット

願いが通じたのか、いい天気となりました。

久しぶりにSLやまぐち号を見に行ってきました。
s-12:13SL接近

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる