トラブル対策

先週、883のバッテリーを補充電しましたが、トラブルの原因が判明していないのでどうも安心できません。
一人で遠出している先で、またバッテリーあがったら…
そう考えると遠出する気持ちが萎えます。

でもコイルとプラグコード換えたばかりなので、バーンと走ってみたい!

で、当面は工具をフェンダーレールに括りつけ、
s-9:23工具
ジャンプケーブルをサイドバッグに忍ばせて走ることにしました。
s-9:29ジャンプケーブル
ほかのクルマやバイクを当てにしちゃダメですが、最終手段を確保してあると思うと安心感があります。

続きを読む

スポンサーサイト

バッテリーチェック

先週、蒜山キャンプに向かう途中で、セルがまわらずエンジンを始動できないトラブルが起きました。
その時は、セルが回らない、というかランプも何も点かないという状態
ジャンプスタートでエンジンを始動し、その後は何事もなかったかのように無事帰ってきたのですが、ダメになっているコネクターもあったし、診てもらいに45degreeへ行ってきました。
s-10:50補充電


続きを読む

蒜山肉キャン

夏と言えば、恒例の(?)蒜山焼き肉キャンプ
s-6:06蒜山高原キャンプ場
雨降ったり、晴れたり、エンジンかからなくなったり、エンジン停まったり、といろいろありましたが、楽しく宴会して気持ちよく走ってきました。

続きを読む

キャンツー準備

年に2.5回FLTRを出動させるハチみつさんから、盆の肉キャン(BBS)の呼びかけがありました。

カミさんに「自分ばっかり…」と文句を言われないように、家族サービスで黒川温泉へ行ってきました。
s-6:26山河
クルマで1日500キロ走ると、グッタリと疲れます。
バイクだと楽しいばっかりなのになぁ

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる