雨の週末

2011年10月30日(日)、雨

雨の週末はつまらんですな…
ツーリングの途中で降られるぶんには仕方ないですが、朝から降っている時は走りだす気になれません。
しかし、休日を無駄に過ごすのはもったいないので、今後のツーリングに備えてカミさんのご機嫌取りドライブに行ってきました。

大山へ紅葉を見に行きたい、というのを「雨の日は霧で何も見えんよ」とスカして、須佐の梅乃葉へ
行く途中、比較的安いまかない丼に誘導するため、こないだ食ったらすごく美味かった!と強調しておきました。
で、当然のようにワタシはサッサとまかない丼(1,200円)を注文
カミさんは、メニューを眺め、活イカ定食(2,300円)を注文
人の話を聞いとらんのか!
111030_114950.jpg

帰る途中、紅葉が見たかったとブツブツ言うので、表匹見峡へ
111030_133303.jpg
まだちょっと早かったですね。
来週末あたりが見頃でしょうか。

4日に休みが取れんかなぁ…
スポンサーサイト

やっと揃った

2011年10月29日(土)、曇りのち雨

この週末は2日とも雨かと思ってましたが、午前中は降りませんでした。
で、先週末の雨中ツーでドロドロに汚れた883を洗車
洗車後、ひとっ走りしようかと思ったところで雨が降り始めたので、ツーリングはあきらめ、センター止めの宅急便で送られてきた荷物を引き取りに行ってきました。

う~ん、今回は少し大きくて重い…
s-19:21センター止め荷物
中身は、タンク
s-04タンク
同じ04年モデルです。

これで、やっと材料が揃いましたが、タンクを隠すところがありません。
Low tension氏のところへ届けるまで、クルマの中に隠しておくことにしました。

やっぱりガレージが欲しいですね。

しっとり雨中ツー

2011年10月23日(日)、曇り時々雨

ワタシは、景色を楽しみながら走りたいので、夜と雨の日は走らんことにしています。
夜も走りだしたらキリがないというのもありますが…

しかし、途中で降られちゃうのは仕方ないですね。
あきらめてカッパ着てしまえば、豪雨でなければ、明るいうちならそれはそれでけっこう楽しい!

近くで見ると路面の跳ね返りでドロドロに汚れていますが、少し離れれば、景色もバイクもしっとりと濡れていていい感じです。
s-13:49匹見
ただ、デジカメ取り出せないことが多いんで、写真は少なくなってしまうのが残念です。

続きを読む

最終札死守

2011年10月16日(日)、晴れ

前日の夜まで雨が降ったりやんだりだったので、目が覚めてあまり期待せずに外を見ると、いい天気でした。
しかし、リアフェンダーの代金を現金で支払ったため、財布の中にはお札が1枚しか残っていません。
それも、漱石さん…

しかたないので、ムスビとムギ茶をサイドバッグに入れて、日本海を眺めに行ってきました。
s-13:38戸田小浜


続きを読む

さりげなく

2011年10月22日(土)、曇り時々雨

佐川急便の営業所へ、営業所止めの荷物を引き取りに行ってきました。
s-11:30営業所止め

インジェクションモデルのECM用スペースがあって、そら豆シートは使えんようです。
s-11:37リアフェンダー
K&Hのそら豆シートは形も座り心地も気に入ってましたが、長距離使用で少しへたってきてたので、併せて交換かな?

塗装後に交換するので、それまでまた隠しておかなくてはいけません。
でも、机の下はフロントフェンダーが見つかっちゃったし、箱がでかくてムリ
s-11:46保管
本棚の上のスペースがジャストサイズでした。
s-11:48ジャストサイズ
これならカミさんも気づくまい…


おしまい

うどん巡礼ツー

2011年10月9日(日)・10日(月)、晴れ


ハーレー乗りが大集合するVIBESミーティングが開催される週末(8日・9日だったか?)
ハチみつ宴会部長の呼びかけで、いつもの顔触れが集まりました。

いつもなるべく高速道路の使用を避けてますが、今回は気合入れて、山陽道の小谷SAに早朝8時集合です。
s-8:07小谷SA
集まったのは、空犬さん、kanegonさん、店長、そしてハチみつ宴会部長とワタシ

目指すのは、憧れの讃岐うどん!!

続きを読む

ツーリング準備

2011年10月8日(土)、晴れ

9日・10日は四国へツーリング
天気も良さそうで楽しみです!

午前中はカミさんの運転手を務め、午後から883でパワーズへ行ってきました。
特に欲しいものがあったわけではありませんが、今月末までの期限の金券があったので、キャンプ道具を物色
サイドバッグに入らなかったので、フェンダーに括りつけて帰宅
15:01パワーズ

購入したのは、下着(パンツ)とクーラーバッグ
s-15:59キャンプ準備
いつもは2枚で1,000円とかのパンツ穿いてますが、金券使って、発熱タイプの3,000円パンツ購入
いやぁ、思い切った買い物しました。


さて、明日からのうどんツー、風邪ひかないよう気をつけて走って(食べて?)きます。
風邪くらいならええか…


走行距離 39km
総走行距離 102,940km

リハビリツー

2011年10月2日(日)、晴れ

883がないと諦めて家でゴロゴロするのですが、あるとどうもじっとしていられない!
職場復帰に備えて、心身に喝を入れるため、午後からリハビリツーに行ってきました。
s-14:54ススキ
空を見上げながら、黒い雲を避けて走り、3時頃三瓶山に到着
出発前にエアフィルターも交換し、883好調のようで頬が緩みます。
気温はあがりませんでしたが、ちゃんと革ジャン着て走ったので上半身は寒くありませんでした。
けど、ジーンズ1枚だと下半身がスースーしますね。

三瓶山でバイクを停めて熱い缶コーヒーを飲んでいると、ヤマト運輸の配送センターから荷が届いたと連絡がありました。
急いで(急がんでもええのですが)広島へ戻ります。
途中、小まめにエンジン停止→セル始動を繰り返し、トラブルないことを確認して45degreeに寄り道
問題なくセル始動できていることと、今回のFフォークのセッティングの方がワタシ好みであることを報告

そして、ヤマトのセンターで荷を受け取り
s-17:41センター止め
センター止めだと、カミさんに買い物がバレないので助かります。
保管場所に気を付けんといけませんが…

リアフェンダーと一緒にナンバーステーとテールランプを注文したのですが、肝心のリアフェンダー欠品中で、ステーとランプが先に届いてしまいました。
s-19:18ナンバーステー
このサイズだと隠しておきやすいな…


さて、1週間頑張れば、また3連休ですな!


走行距離 275km
燃費 26.6km/ℓ
総走行距離 102,901km

883引き取り

2011年10月1日(土)

ワタシの点滴通院も金曜日で終了し、午後から883を引き取りに行ってきました。
ん?奥に見覚えのある人とバイクが…
s-13:31引取

バッテリー不調の原因と思われるのは、マイナス側のバッテリーケーブル
マイナスケーブル
完全には切れてないのですが、端子のところでかなり切れてしまっていました。
交換後、セル始動できない症状は起きていないということなので、おそらくこれが原因なのでしょう。
ついでにプラス側のケーブルも交換してもらいました。
s-16:40バッテリーケーブル
青がマイナス、赤がプラス
バッテリーは異常なし、ということで今回交換せず

このほか、エンジンオイル・ミッションオイル(フィルター次回)、プラグ、フロントフォークオイルを交換
フロントフォークオイルは軟らかめで、セッティングも少しソフトにしてもらいました。
リアサスも自分で少し軟らかめに調整
そして、フロントブレーキのディスクローターも交換
リアが純正のままなので交換したかったのですが、フロントの2回目が先になってしまいました。
s-16:39Fディスクローター

オイル交換に来ていたkanegonさんに同行してもらい、土師ダムまでテスト走行
工具とジャンプケーブル持参です、フフフ
s-15:33土師ダム
最近、エンジンかかる時もセルのまわり方が弱々しくて、キュルキュルキュルトトン、てな感じでしたが、ケーブル交換後はドンっと一発でかかるようになりました。

これで安心して遠出できますが、ワタシの夏休みは点滴通院で終わってしまいました。
どう憂さ晴らしするかのう…


走行距離 82km
燃費 22.7km/ℓ
総走行距離 102,626km

9月の走行距離 897km

田万川キャンツー

2011年9月23日(金)~24日(土)、晴れ


1週間以上遅れてのブログ更新です。


さて、すっかり涼しくなり、2週続けての3連休、そして9/28~9/30はワタシの遅い夏休み!
ツーリング三昧だ~っ、と楽しみにしておりました。
特に、夏休みと週末の合体の5連休は、信州・能登か阿蘇か、と企んでおりましたが、その前に恒例の田万川キャンプです。
s-15:09テントサイト


続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる