4回目の車検

2012年7月28日(土)、晴れ

カミさんの運転するクルマを従え、45degreeへバイクを預けにいきました。
4回目(8年目)の車検です。
3回目の車検あたりで買い替えるつもりでしたが、オーバーホール・ボアアップもしちゃったんで、まだまだ乗り続けることになりそうです。
今回は、フロントタイヤ、フォークオイル、エンジンオイル等の交換と、チョークの不具合の修理を併せてお願いしました。

バイクを預けた後、クルマで倉橋島へ昼飯を食いに行きました。
ちりめん丼
12:43ちりめん丼
と、太刀魚の刺身
12:42太刀魚
ちりめん丼はカミさんのお気に入りで、夏になると、連れて行け!と命令されます。

クルマなんでエアコン効かせてましたが、とても暑い一日でした。
広島市内を抜けて島までのルートは、この時期の昼に走るのは、根性が要りそうです。
空冷エンジンも悲鳴をあげるかな…
帰りに通った東広島-呉道路で西条経由のほうがバイクには良さそうです。

3時頃帰宅し、ヤマトの配送センターへ荷を受け取りに行きました。
夏用の吸汗性・速乾性のロンTを追加購入しました。
s-18:17吸汗性・速乾性ロンT
シャツとかメッシュジャケットもついでに
s-18:13シャツ
s-18:15メッシュ

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症にならんよう気を着けて走らんといけんですね。
スポンサーサイト

農道めぐり

2012年7月22日(日)、曇りのち晴れ

梅雨があけました。
でもなんか、すっきりしない天気です。
暑いし、目的地も思い浮かばなかったので、適当に地図を見ながらの農道めぐりをしてきました。
s-11:12那西Ⅱ④


続きを読む

梅雨明けろ!

2012年7月16日(月)、曇り時々晴れ

Bruceさんと、奥出雲へ蕎麦食いツーに行ってきました。
雨がやんだらいきなり猛暑!
夏がきたと感じたのか、集合場所の福富の道の駅にはノコギリクワガタがおりました。
s-8:28ノコクワ
バイクもたくさんおりました。

続きを読む

墓参りツー

2012年7月15日(日)、晴れ

3連休の真ん中です。
でも、昨日は仕事でした。
今日も午前中はカミさんに付き合って実家へ行ったり買い物に行ったり…
明日はツーリングのお許しが出たので、午後からバイクのカバー剥がしてタイヤの空気圧をチェック
s-12:22空気圧
リアタイヤの空気圧がかなり落ちていたので、自転車用の空気注ぎでシュコシュコと注ぎ足しました。
s-12:25空気注ぎ
明日山道走れば、濡れた路面でまた汚れるから、バイクは洗わないつもりでした。
しかし、
s-12:20洗車決意
このまま走る気にならず、洗車してしまいました。
洗車の際スイングアームに取り付けたツールバッグを外してみると、タイヤに擦れて穴があいていました。
s-14:03穴
中のカッパはギリギリセーフ

洗車だけのつもりでしたが、カーシャンプーがなくなったので、水滴飛ばしも兼ねて45degreeへ買い物に
ちょっと寄り道して墓参りしときました。
なんか、暑くなると、墓参りしとかなきゃ!と思うんですよね。
s-15:56墓参り
子どものころ、夏休みに田舎に泊まりに行って、墓参りしていたのが刷り込まれているんでしょうか。

45degreeは定休日でした。
もう第3日曜だったんですね…
今月はなんだか忙しくて、まだ7月上旬だと思ってました。
そのかわり、ホームセンターでいろいろ購入
s-17:56洗車小道具
エンジンのフィンの間を洗うのに使えそうなブラシとか、出撃前にサッとキレイにするフクピカとか
洗車直後に濡れた路面に出くわすとイヤなものですよね~


走行距離 76km
総走行距離 114,191km

雨天曇天ツー

2012年7月7日(土)、曇り時々雨

あまりいい天気ではありませんでしたが、津山へホルモンうどんを食べに行ってきました。
s-12:59ホルモン
午後からは、時々青空も見えました。
s-14:45大佐


続きを読む

雨がやんだら

2012年7月1日(日)、雨のち晴れ

7月になりました。
梅雨も後半に入ったくらいでしょうか。
この週末も土曜日の朝から降り始め、すっかり諦めておりましたが、日曜日の午後になってようやくやんでくれました。
雨がやんだら、ツーリングです。
山へ向かうと雨雲にぶつかるかも、と思いましたが、暑いので山へと向かうしかありません。
17:28加計s-
降られることはありませんでしたが、路面が濡れてるところが多かったので、バイクはドロドロによごれちゃいました。

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる