グリップ交換

2012年9月23日(日)、晴れ

いい天気が続いております。
本日は、カミさんの運転手役を務めた後、散髪に行ってそのまま45degree
先日注文をお願いしたグリップが届いたと連絡をもらいました。

4時過ぎに到着
s-16:42グリップ交換
スポ率が高く、作業待ちの間もいろいろ情報交換できてえかったです。

新しいパーツを付けると、走ってみたくなりますが、日暮れが早いので残念ながら直帰
5時過ぎで、もう日が暮れそうです。
s-17:22日暮れ
新しいグリップ、なかなかカッコイイ!
s-17:23パフォマ
少し樽型になっているし、ゴムのギザギザが手のひらに食い付くので、アクセル操作がすごく楽です。
握って捻らなくても手のひらでアクセル回せます。
こんなに違うんなら、早く交換しとけばよっかたな。

満足度の高いプチカスタムでした。


走行距離 28km
燃費 21.6km/ℓ
総走行距離 119,795km

秋のホルモンツー

2012年9月22日(土)、晴れ

信州ツーで山頂の寒さに震えたのが2週間前
その時の気温が14℃でした。

台風が通り過ぎ、いきなり秋がやってきて、その涼しさ、いや、寒さが広島でも味わえるようになりました。
s-7:02気温
昼は30℃超えて暑いんで着るものに悩まされる時期ですが、ボヤボヤしてるとすぐに寒~い冬がやってくるので、いまのうちに山道を走っとかないといけません。
で、また津山へホルモンうどんを食べに行ってきました。


続きを読む

やっと秋かな

2012年9月16日(日)、曇り


3連休の2日目です。
本日はフリー

さえない天気でしたが、のんびりトコトコと、地図を見なくていいルートを走ってきました。
s-11:21仁万
雨に降られることもなく、涼しくて、思いのほか快適なツーリングでした。


続きを読む

3連休初日

2012年9月15日(土)、晴れのち雨

3連休がやってきました。
しかし、初日は、息子の高校の体育祭
カミさんと母二人が応援に行くということで、その送迎運転手を務めました。

任務終了後、スポーツスターのサドルバッグサポートを取り外しました。
s-16:03サドルバッグサポート
反対側にスライドレールを取り付け
s-16:25スライドレール
先日の信州ツーリングでは工具を忘れてしまいましたが、泊まりがけのツーリングでは工具を積んでいくことにしています。
キャンプする場合はキャリア付けてその上にバッグやテント等を積むので、工具も一緒に積みやすいのですが、今回の信州ツーリングのようにキャリアなしの場合はどこへ積むのか?と考えてスライドレールを利用することにしました。
s-17:20工具
まだ固定方法研究中ですが、こんな感じになる予定

最近天気が不安定ですが、あと2日の天気はどうなるかな。

信州ツーリング3日目と帰宅後のメンテナンス

2012年9月7日(金)、晴れ

サッカーを観ながら寝てしまっていましたが、予定通り3時前に目が覚めました。
4時前に松本ICから長野自動車道入り
s-3:44松本IC
間違えて逆走しないようにゲート通過後に暗い中でマップルを確認し、東京・名古屋方面へ

明るくなるまで、SAで朝飯食ったり歯磨きしたりしました。
s-5:01長野自動車道

しかし、明るくなると暑い!
中国自動車道に入って、少し涼しくなりました。
クルマも少ないし、ホッとします。
休憩ごとにかき氷食ったり、水分補給したり、顔を洗ったりしてなんとか暑さに負けず帰宅
s-11:45加西SA

ほとんど高速道で、783km走りました。


9日(日)は、メンテナンス
フクピカで泥はねを拭きとり、エアフィルターを洗浄
タイヤの空気圧もチェックし、少し空気を足しときました。
その後、オイル交換のため45degree
今回は、エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルターを交換
作業中に、レンタルバイク用にスタンバイしている1200Rに乗せてもらいました。
s-120909_150027.jpg
手前がワタシの883で、右奥が1200R

1200は、やっぱり出足のダッ、ダッ、ダッと飛びだす感じが面白い!
少し回してからは、ワタシのボアアップ883とあまり変わらないけど、出足はかなり違います。
でも高回転はマーレーピストンの滑らかさは快感ですよ。
s-120909_144224.jpg
あと、レーステックのリアサスもガッチリしてるけど乗り心地快適!
欲しくなったけど、もう少し我慢しよう…
こういうチューンしてあるバイクをレンタルで乗れるってのはいいですね~
883か1200か、あるいはBTか、悩んでいる時は走ってみるのが一番ですもんね。
新車の状態で比べても結論出しにくいと思うし
ワタシの883なんか、最初ヒドイ状態でしたからね。
給排気、燃調、モジュールいじってからは、ボアアップ前でも快感バイクになりました。

細かなトコロでは、グリップがピタっと握りやすいのが気に入りました。
s-120909_144446.jpg
ワタシのは純正がボロボロに劣化
右手側は、親指と小指の付け根のところが抉れちゃってます。
s-120909_152430.jpg
ほぼ12万キロ走ったところで交換することにしました。

近所を走りまわって戻ってみると、作業終了してました。
支払いを済ませ、グリップを注文して帰宅
やっぱり自分のバイクがしっくりきますね。


走行距離 53km
燃費 21.1km/ℓ
総走行距離 118,978km

信州ツーリング 2日目

2012年9月6日(木)、晴れのち雨のち曇り

信州ツーリング3日間と言っても、信州だけを走るのはこの日のみ
広島との往復でほぼ2日使ってしまいます。

天気は不安定でしたが、スポーツスターで走りたかったビーナスラインと、2年前に最も印象的だった志賀草津道路を走りました。
ビーナスライン
s-9:01ビーナスライン
志賀草津道路
s-14:34山田峠
コレコレ!この道を走りに来たんです!


続きを読む

信州ツーリング 1日目

2012年9月5日(水)、晴れ


水曜日だと高速道路の休日割引が効きません。
で、休日割引と同じ割引率の深夜割引50%の適用を狙い、3時出発
高速道に入る前にGSでハイオク満タンに
早朝というか、深夜なので、高速道のGSが閉まってたら困りますからね。
s-3:17出発
2泊3日の強行軍なので、テント・寝袋なしで、着替えだけタンクバッグとスイングアームバッグに詰めて身軽に走ります。

続きを読む

夏休み避暑ツー

2012年9月5日(水)~7日(金)

少し遅い夏休みの3日間
9月になっても暑いんで、涼しさ求めて信州へ行ってきました。
s-10:22県464白樺
広島があんまり暑いんで、メッシュジャケットで出かけましたが、信州では峠のてっぺんは昼でも14℃
涼しいというより寒いくらいでした。


3日間走行距離 1,947km
燃費 22.5km

避暑ツー

s-120905_130911.jpg
3日間の夏休み!

猛暑続く

2012年9月2日(日)、晴れのち雨

土曜日はとても涼しかったのです。
で、涼しいかも、いや寒いくらいかも、と思ってました。
しかし、猛暑でした…
s-11:25山県そば

続きを読む

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる