ドリルドエアクリーナーカバー

2012年10月28日(日)、雨のち曇りのち晴れ

エアクリのカバー、ツインベロシティはかなり気に入ってました。
s-13:53右

新しいエアクリのカバー、エアストリームもわりと気に入りましたが、フィルターむき出しのほうがカッコイイ
s-全体写真
でもむき出しだと、急な雨の時に困ります。

むき出しっぽく、雨の時もサッと対応できるエアクリカバーはないか?
できれば、RSDみたいなカッコイイやつ
しかし、パーツ選びにもデザインの統一感が求められます。
Fフェンダー
s-16:00Fフェンダー
ナンバーステー
s-16:00ナンバーステー
ナンバー灯ステー
s-16:00ナンバー灯ステー
ドリルドだな…

で、ドリルドエアクリーナーカバー
s-15:57ドリルドカバー
離れて見るとまあまあだな…



続きを読む

スポンサーサイト

昼までツー

2012年10月27日(土)、曇り

夏が終わったなぁ~、と思っていたら、もう10月も終わりそうです。
2012年もあと2ヵ月だと考えるとなんだか焦りますが、焦っても何かいいことが起きるわけでもなく、今週末もいつものようにスポーツスターでツーリングにでかけました。
s-9:36落ち葉


続きを読む

エアクリ検証ツー

2012年10月21日(日)、晴れ

本日も快晴!
s-9:58大佐
ポカポカと暖かい一日でした。


続きを読む

発見、発見

2012年10月20日(土)、晴れ


やっと週末がやってきました。
バイクで散髪に行く前に、エンジンフィンをゴシゴシしてみようかと準備していて発見!
リアウインカーのレンズカバーが割れています。
s-10:02レンズカバー割れ
このレンズカバー、両面テープでくっついているだけで落っこちそうなので(引っ張ると簡単に取れます。)、つい時々グッと押しつけちゃいます。
その時にピキっといっちゃったんでしょうね。
まぁいいや。

エンジンの下にも発見!
オイル漏れ?
s-9:57オイル漏れ
ここからか?
s-9:57ここか
これは、よくない。

で、散髪後、45degree
s-13:34対応
ケーブル交換だったら高くつくなぁ、と心配していましたが、Oリングの交換だけ
前回オイル交換からちょうど3,000キロ走っていたので、オイル交換に併せてOリングを交換してもらいました。
しかし、9月にオイル交換したような気がするが…

安く上がったので嬉しくなり、エアクリーナーも交換してしまいました。
S&Sのステルス・エアストリーム
s-15:51ついで
吸入効率よさそうです。
カバーはセンター1点留めなので脱着が簡単で、いろんなカバーが使えるようです。
雨じゃなければ、カバーなしでもいいかも

エアクリ交換してしまったのは、このkanegon号が交換すると聞いたから
s-16:20シャシダイ
エアクリ交換とキャブのバージョンアップで大幅パワーアップしてました。
計測したらグラフにはっきりと出てたから、効果がうおぉ~とハッキリ体感できそうですね。

で、明日はエアクリ交換記念ツーで、山陰へドパパパ~と走ってきます。


走行距離 27km
総走行距離 121,983km

オークリーはもう買わない

2012年10月19日(金)

今日は仕事を定時に切り上げ、メガネ屋さんとモンベルストアに寄り道して帰りました。

度入りでつくったオークリーのストレートジャケット
s-22:13イヤーソック
「汗をかくほどにグリップ力を高める、オークリー独自のUnobtainium製イヤーソック」は外しています。
グリップはいいけど、汗を吸って1年くらいでズルズルになるんで消耗品です。
買う時に、メガネ屋さんでも、1年くらいで交換する消耗品だと言ってました。
別になくてもいいや、と外したままにしていましたが、冬は付けててもいいかなと思って、イヤーソックを買いに行きました。
イヤーソックをください、と言うと、
店員さんは「修理になりますので、サングラスをお預かりさせていただきます。」と言います。
「いや、修理は必要なくて、消耗品のイヤーソックを買いたいだけです。ゴムのチューブをはめるだけですから、自分でできます。」ともう一度言ってみましたが、「オークリーは修理扱いなので…」とよくわからない対応
ちょっとイライラしてきたので、「消耗品のイヤーソックは買えないのですか?」と念押ししてみたら、
オークリージャパンに確認してくれました。
結果は、「やはりお預かりしてオークリージャパンに送って修理するので、1週間から10日くらいかかります。」
ケチケチと消耗品交換なんかしないで新品を買え!ってことなんですかね?
店員さんに文句言ってもしょうがないので、「じゃ、いいです。」と退散
こんなメーカーの商品は、もう買うことはないでしょうね…

気を取り直してモンベルストアへ
めあてはヘッドランプ
今使っているヘッドランプは、機能的には文句ないけど、電池が単3とか単4じゃないんで、電池切れの時にラジオとかから流用することができないのが欠点です。
s-22:18CR123A
で、単3電池1本で使えるランプを購入
s-22:13単3ヘッドランプ
サイズもほぼ同じ
これで、ランタン、ラジオ、ヘッドランプの電池を単3に統一できました。
キャンプ用品は年に数回しか使わないので、電池があとどれくらいもつのかわからないんですよね。
予備の乾電池を用意するのもメンドクサイので、エネループをフル充電して使います。
充電は、もちろんGOALZEROのソーラーパネルで
しかし、ソーラーパネルをツーリングに持ち出すことはあるんだろうか…

奥出雲そばツー

2012年10月14日(日)、曇り


天気予報では晴れでしたが、空はどんよりとした曇り空
気温が上がらない中、奥出雲そばツーに参集したのは、
ローライダー空犬さん(最後尾)、
1200Sコレさん(真ん中)、
そしてワタシ
s-8:21出発

最近寒がりになったワタシは、まだ10月だというのに革ジャンの下にインナーダウンを着込んで真冬装備
筋肉増強中のコレさんはトレーナーの上に革ジャンだけだし、空犬さんはメッシュグローブだし、ワタシはこんなに寒がっていてこの先どうなるのか不安になりました。

不安を抱えながら8:20に可部を出発
R54を北上し、三次から農道走って庄原へ
庄原のコンビニで休憩中にkanegonさん合流
s-10:15合流

西城経由で一気に奥出雲へ
11時過ぎに、山県そばに到着
またここに来てしまった…
s-11:17到着
寒かったので暖かいものが食べたくなり、釜揚げそばとどっちにするか迷って、結局定食にしました。
s-11:31昼食
猪肉の入った汁がウマかった!
ザラっとした蕎麦もいつもウマい。

昼食後もなかなか走り出す気が起きませんでしたが、外にでてみると少し暖かくなっていました。
走る意欲が湧いてきたので、三瓶山へ
s-13:42三瓶山西の原
せっかく暖かかったのに、また寒くなってしまった。
しかもガス欠寸前…
途中でリザーブに切り替え、ヒヤヒヤしながら川本へなんとかたどり着きました。
1200Sのコレさんは、「こっちのほうが燃費いいから大丈夫!」と言っていたけど、燃料コックがリザーブになったまま走っていたらしい。

大朝のコンビニで最後の休憩をして流れ解散
寒くなったし、次は府中焼きですかね?


走行距離 314km
燃費 23.6km/ℓ
総走行距離 121,956km

九州ツーリング3日目

2012年10月8日(月)、晴れ


3連休の最終日
鹿児島からだと広島までちょっと距離があるんで、竹田津~徳山をスオーナダフェリー使ってショートカットしようと思っていました。
14時20分の便に乗ろうと思って夜明け前に出発!

でも、あまりに天気が良かったので途中で気が変わり、久住高原、ファームロードを走りました。
s-10:12くじゅう連山



続きを読む

九州ツーリング2日目

2012年10月7日(日)、晴れ


2日目は、桜島目指して南下
s-15:12桜島
無料のキャンプ場は錦江湾に沈む夕日がキレイで、遠くに開聞岳も見えました。
s-17:32夕日



続きを読む

九州ツーリング1日目

2012年10月6日(土)、曇り

四国か九州か、あるいは能登か、と迷いましたが、昨年の雲仙・天草ツーの続きで九州へ行ってきました。
s-11:46やまなみハイウェイ
1日目は、まずは阿蘇へ!



続きを読む

予定変更

あまりにも天気がいいので、フェリーはやめにしました。

鹿児島は暖かい!


三連休の真ん中は、ロケーションのいい無料キャンプ場に宿泊
明日帰るのがたいぎいなぁ

つぶやいてみた

2012年10月3日(水)

朝晩、めっきり涼しくなりました。
もう10月だもんなぁ~、と昨夜カレンダーを眺めると、なんとこの週末は3連休!

油断してました…
何も計画していない…

カミさんの機嫌の良さそうな時を見計らって、ダメもとで、「キャンプしたいなぁ~、寒くなったらできないからなぁ~」とつぶやいてみました。
「こないだ信州に行ったじゃん」と予想通りの返事
「あれはキャンプじゃなくて宿に泊まったんよ。やっぱりキャンプじゃないと、旅した気分にならんのよ。」と重ねて訴えてみました。
「ふ~ん、じゃあ行ったら」と意外とすんなりとOK

カミさんの気が変わらないうちに、さっそく準備にとりかかりました。
s-22:11準備
荷づくり完了
まだ、どこへ向かうか考えていませんが、とにかく行くぞ~!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる