ETC車載機修理

2014年8月17日(日),雨のち晴れ

早朝は雨でしたが,9時過ぎには雨がやみました。
ETC車載機修理のため,緊急出動
10:33YSPs-
インチ工具とともにスポーツスターを預けて代車で帰宅
11:15代車s-
この代車じゃ,キャンプは難しそうだな…

夏休み②

2014年8月14日(木),曇りのち雨

今週は,火,木と飛び飛びで夏休み
午前中,墓参りに行きました。

午後,アクションカムで撮った動画をファイル変換し,DVD化
BDプレーヤーで再生し,昔凝って買いそろえた5.1chサラウンドで音が聞けるようにしました。
22:30DVD化s-
テレビの左にある大きな箱がスーパーウーファーで,低音が響きまくります。
雨の休日用の癒しシステムですが,難点は,カミさんがいるとテレビを占有されてしまうことですね。

夏休み

2014年8月12日(火),晴れ


夏休みを取って,秋吉台まで走ってきました。
12:21秋吉台s-
山の中は,20℃前後でけっこう涼しいというか,肌寒いくらいでした。

続きを読む

車検終了

2014年8月10日(日),曇りのち晴れ

先週の土曜日(8月2日),車検のため,スポーツスターを45degreeへ預けました。
本日,台風が通過し,天気が回復したところで,引き取りに行ってきました。

昼食後,クルマにカミさんを乗せて45degreeへ
45degreeに着いたところで,myスポを見てカミさんが「なんか変なものが付いとる!」と叫びました。
「リアショック替えたのがバレたか?」と一瞬焦りましたが,リアショックの入荷は今回間にあわなかったはず…
聞いてみると,焼けたエキパイのことを言っているようでした。
「前に,マフラーに穴が空いたんで安い社外品に交換したって言っただろ。安物だから変色しちゃったんだよ。」と説明
急に変なことを言いだして焦らせやがります。

支払いを済ませ,カミさんの運転するフォレスターを先導して帰宅
帰宅して「このままでいくかな~」としばらく眺めてましたが,サイドナンバーの方が横から眺めた時にスッキリしていいな,と思ってさっそく作業開始
13:17帰還s-
自作ステーを取り外し,次回に備えて保管
13:55ステーs-
元に戻しました。
15:27スッキリs-
ついでにバッグとカッパを取り付け,シガーソケットの位置も変更

これで出撃準備完了
約15万キロから11年目に突入です。
15:35十一年目s-
20万キロまで走り続けられるかな?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる