海の日大山ツー

2016年7月18日(月)、晴れ

暑いときは、とりあえず大山に行っときます。
s-12:42大山雲
海の日でしたが、やっぱり涼しいところを走るのがええですな。


朝食を済ませ、7時頃出発
快晴となりました。
s-7:58快晴

走り始めて1時間後、コンビニで水分補給
s-8:08水分補給
ついでにアクションカムをセット
s-8:09アクションカムカウルど真ん中
位置はカウルスクリーンのど真ん中
外部マイクもカウル内へ
s-8:09マイクカウル内セット
太陽が映りこむとカウルが光ってしまいますが

それ以外だとまぁまぁかな。

排気音がショボかったので、マイクはマフラー近くへ移動させました。

腹が減って、10時過ぎに川沿いの日陰で休憩
s-10:08空腹
本日はオムスビ持参です。
s-10:11おむすび
給料前はいつも金欠です。

11時頃、蒜山に到着
s-11:05蒜山
残りのオムスビを食べて、蒜山大山スカイラインへ

大山だけ雲に覆われてますね。
s-11:25鬼女台

鍵掛峠に着いたころには、山頂だけ雲が残っていました。
s-11:49鍵掛峠
3連休の最後に天気が良くなって、バイクも多かったですね。

ブナ林の中は夏でも涼しいんで、下山するのがイヤになります。
s-11:56ブナ林
徐々に雲が大山の北側に流されていってます。
s-12:37大山ツー
離れていくほど、大山の姿がクッキリと見えるようになってきました。
s-12:54大山雲なし
ラストショットでようやく全体が現れました。
s-12:59大山くっきり
梅雨が明けたんで、晴れが続けば朝からクッキリ見えるんでしょうね。

まぁ、また来よう。



走行距離 412キロ
燃費 25.8キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる