ウインカー修理

2016年8月14日(日)、晴れのち一時雨

ウインカーなしでは走れないので、朝の涼しいうちになんとか修理を済ませ、山陰までちょこっと走ってきました。
s-12:54日本海
夕方にパラパラっと雨が降ったけど、空気が冷えるほどではなく、なかなか涼しくはなりませんね~


脱落したウインカーを観察してみると、ボルトを捻じ込む溝が潰れてしまっています。
s-7:21ネジ溝
前の883から取り外して放置していたウインカーに交換します。
黒に塗装
s-8:12活用
配線を元までたどることは諦め、ぶった切ってギボシ接続
s-8:11交換
10時前にようやく作業を終え、試走に出発

しかし、お盆でクルマは多いし、暑いしで、早々に戦意喪失
温井ダム直下の行き止まりに退避
ここは、谷間なんで、あまり陽が射さず、空気がひんやりしています。
交換したのは、リアの右ウインカーですが、無事機能しておりました。
s-10:51交換後
ショート化したリアフェンダーもええ感じです。

涼しい場所で、持参した冷たい麦茶を飲んで休んでいたら元気になってきました。
斜め後ろからお尻チェック
s-11:04温井ダム直下
お尻はいいけど、ウインカーステーが長すぎないか?

R186を浜田まで走り、益田まで日本海沿いを走行
海沿いは風があるからか、少し暑さが和らぐような気がしますね。
s-12:36三隅
海水浴も気持ちよさそうですが、キャンプはさすがに暑そうです。

海の近くまで行ってみました。
ここでもお尻チェック
s-12:54お尻
テールランプがないみたいに見えるのがいいです。
左サイドから見た感じも、尻下がりスタイルではなくフラットに見えて気に入ってます。
s-12:56左サイド

夕方は雨になるという予報だったので、サッサと山越えて、戸河内で最後の休憩をしようとしたら、道の駅は満車で川土手で休憩
s-15:03太田川
やはり、ウインカーステーが長すぎるような気がしてきました。
ステーだけ交換するかな…


走行距離 254キロ
燃費 25.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

ウィンカー予備があると助かりますね。

私は15日から2泊3日の四国一人旅に出ていました。(笑)

No title

おっと、同じ日の10時半ごろ、ゆうひパーク三隅で同じような海の写真撮ってました♪
こちらは相変わらず車でしたが(笑)。

ミツルさん

四国一人旅ですか~、いいですね!
奥様サービスもお忘れなく!

Shugoさん

10時半ごろですか、こちらは出遅れてしまいました。
海がきれいで、線路も走っていて、いい景色のところですよね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる