遅い夏休み

2016年8月26日(金)

夏休みをとって、本日から4連休
ホントは31日まで6連休にしたかったんだけど、仕事が入ってしまいました。
迷走台風の影響で天気も崩れるようだし、この連休での遠征はあきらめました。

午後から雨の予報だったので、早朝~昼まで走ろうと思い、6時過ぎに出発
6:40青空
6時40分の時点では晴れていました。

同じ場所ですが、
7:20退避
7時20分になると、陽は射していますが、雲に覆われてきました。

同じ場所ですが、
8:47レッカー車
9時前になると、陽も射さず、雨が降り出しそうな空模様です。

家からの下り坂の途中でエンジンかけようとしましたが、かからないまま坂を下りきってしまいました。
レッカー車積み込みを予想して、広い場所まで押して移動
任意保険にセットされているロードサービスを呼んで、45degreeへ運んでもらいました。
セルは元気に回ってエンジンかかるけど、すぐエンストしてしまいます。
後の1気筒しか点火していない様子
燃料の問題か、点火の問題か…
コイルの故障で、1気筒だけで走って帰ってきたことがありましたが、その感じに似てます。

45degreeで診てもらったところ、クランクポジションセンサーの故障と判明
先代の883でも1回交換した部品です。
その時は、走行中にエンジンの回転が落ちてエンストしそうになったり、走行中にエンジン停まったりしました。
今回は出発時点でのトラブルだったんで、慌てずに済んだけど、遠征先だったりしたら焦りますね。

任意保険のロードサービスは無料で利用できて対応も良かったですけど、運転者(ワタシ)は乗せてくれないのが難点です。
JAFは乗せてくれたような気がするんですけどね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロードサービス

JAFのロードサービスは助手席に同乗出来ますが、任意保険のロードサービスは同乗出来ません。自分の場合、JAFに加入し、且つ、任意保険でロードサービスに加入しているので、距離が15キロ以上ある場合は、任意保険会社に「JAFのロードサービスを手配してください」とお願いするようにしました。レッカー車の同乗者保険の関係と聞きました。今年の3月に最初は徳地から廿日市迄、翌週は志和インターの手前から廿日市までお世話になりました。イグニッションコイルに繋がる線の微妙な断線でした。

中丸さん

JAFより任意保険のロードサービスのほうがレッカー車の無料運搬距離が長いんで、JAFは利用することないなと思ったんですが、自分はタクシー移動とかになっちゃうんだったら、トータルでどっちがいいのか考え直さないといけないなぁ…
電気系のトラブルはやっかいですよね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる