883Rに乗り換えて1年経ちました

2016年9月13日(火)、晴れのち曇り

1日残っていた夏休みをとって、奥出雲まで走ってきました。
s-9:34晴れ
883Rに乗り換えて、ちょうど1年経過
1年間で2万6千キロ余り走り、総走行距離はもうすぐ5万キロ
このペースだとすぐ10万キロになってしまいそうです。

予報では天気悪そうだったので、家でゴロゴロしていましたが、青空が出てきたので、9時ごろ出発
s-8:59青空

平日なんで、高野の道の駅も静かです。
s-10:49たかの
このあたりから、走っていると、ロンTと革ジャンでは少し寒いくらいです。
ホットコーヒーがおいしくなってきましたね。
s-10:46コーヒー

12時前に山県そばに到着
s-12:17山県そば
少し寒かったので、釜揚げと割子のセットを注文
s-11:52釜揚げ割子セット
冷たい蕎麦のほうがおいしいけど、暖かい蕎麦は身体が温まっていいです。

霧のような雨が降ってきたけど、降ったのは山間部だけ
s-12:34おろちループ
おろちループの駐車場には、駐輪場と新しいトイレが整備されていました。
s-12:41おろちループ駐輪場
バイクに配慮してもらえるのは嬉しいですね。

天気が不安定なんで、寄り道せず広島方面へ南下し、甲田のコンビニで休憩
s-14:38セブンコーヒー
寒くなると、またトイレ休憩ばかりするようになっちゃいますが、コンビニでおいしいコーヒーが飲めるようになったのはありがたい。
ガソリン満タンで出発し、ここまで245キロ走行
燃費がリッター25キロくらいだから、タンクに残り2~3リットルくらいか
s-14:48給油タイミング
よく利用する白木のGSまで、グーグルマップによれば20キロ
なんとかいけそうです。

無事、白木で給油
ピッタリ20キロの距離でした。
s-15:14給油
10.25リットル給油で満タンになったので、あと2リットルくらい残ってたのかな?
最後の1滴まで使えるのかわからないので、早めに給油するにこしたことはないですが、給油ランプが点いてから何キロ走れるか知っておいて損はないです。
204キロで点いたので、少なくともそこから60キロは走れるということですね。


走行距離 289キロ
燃費 25.8キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる