江田島食い過ぎツー

2007年1月13日(土),晴れ時々曇り

待ちに待った週末到来
先週に引き続き,呉方面へ瀬戸内海ツーに出撃しました。
今回のメンバーは,空犬さん,Bruceさん,kanegonさん,ハチみつさん,そして私の5人
右から,Bruce号ローライダー,kanegon号スポーツスター1200C,空犬号ローライダー,ハチみつ号スポーツター883改1200,雪丸号スポーツスター883
DSC01278.jpg


暖かい瀬戸内海を満喫した一日でした。
先週より1時間早く,10:00にベイサイドビーチ坂に集合
いい天気です!
DSC01263.jpg


なぜ1時間早く集合するかというと,昼食場所の江田島海辺の海鮮市場に,さしみ定食の売り切れ前に到着するため

というわけで,いつもなら集合場所でさっそくいろいろ話が始まるところですが,挨拶もそこそこに江田島へ向かって出発
バックミラーを見ると,気合が入りすぎて目の吊り上った人が…
DSC00602.jpg
シンプソンのフルフェイスを被ったハチみつさんでした。
ん?ピースしてますか?
DSC00604.jpg


10:40音戸大橋到着
DSC00607.jpg

う?ん,いい天気ですね?
さっそくマッタリしかかりましたが,kanegonさんの「昼飯が売り切れになっとたら何のために来たんかわからんよのう?」という言葉に本日の最大(唯一?)の目的を思い出し,一直線に江田島

11:20無事売り切れ前に昼食場所到着
何種類も刺身のある状態で到着したのは初めてで,何にするか迷います。
スズキ,ヒラメ,シマアジ,タチウオ…
選んだのはシマアジ
それぞれ炊き込みご飯と味噌汁をセットし,さっそくいただきます。
DSC00608.jpg

今日のご飯は,タイめし,イカめし,カキめしなどなど
ご飯と味噌汁はおかわり自由なので,ご飯を少なめによそっていろんな味を楽しむのがいいですよ?と,何回か来たことのある私はみなさんに説明してさしあげました。
が,自分が1杯目から大盛りにしてました…
DSC00609.jpg

kanegonさんの食べっぷりに影響され,カキめし2杯,イカめし1杯,タイめし1杯,味噌汁3杯食っちまいました。明らかに食い過ぎです。

食い過ぎた後は,海を眺めながらコーヒーでも飲んでマッタリしようということで,沖美のビーチに向かいます。満腹したので,これで安心してノンビリできますな
DSC00614.jpg

島の東から西の沖美へ行くには,若干山越えのクネクネ道を通過します。満腹直後のこの道は,消化に悪かったか…

kanegonさんのガスバーナーで湯を沸かし,コーヒーをドリップして淹れました。
天気がよくて風も穏やかで,昼寝してしまいたくなるような至福の時間でした。
DSC01264.jpg
DSC01266.jpg
DSC00616.jpg
あれ?なんだかよくわからない場面を撮っちゃってますね。

気持ち良過ぎてもう走りたくないところですが,明るいうちに帰るため,14:20頃思い腰を上げました。1時間半くらいマッタリしてましたね。

15:00音戸大橋到着
満腹後の眠気を吹き飛ばすためか,ハチみつさんの先導で超タイトコーナーをグングン駆け上り山頂へ
車高の低いローライダーはたいへんです。
しかし,どうです,この眺め
音戸大橋が遥か下に見えます。
DSC01276.jpg
DSC01273.jpg
DSC00617.jpg


そして,最後の立ち寄り場所アレイからすこじまに15:30到着
国内で唯一,潜水艦を間近に見ることのできる場所だそうです。マッコウクジラのように見えますね。
DSC01284.jpg
DSC01285.jpg


16:30ベイサイドビーチ坂到着
3月くらいに第1回キャンプツーに行こうかね?と話をして,ここで解散
DSC01287.jpg


楽しい一日でした。みなさん,ありがとうございました。
また一緒に走りましょう!!
スポンサーサイト

tag : 江田島 音戸 瀬戸内海 潜水艦 海辺の海鮮市場

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
雪丸さんは地理にも道にも詳しいからツーレポも書き易いでしょうか?僕はドコを走ったのか帰宅後にツーマップル見ても地図上で迷子になってます(泣)。これまでもソロでチョコチョコ行きましたけど、殆ど結果オーライだったような・・・。
それにしても、いつもながら計画通りのツー時間配分にはビックリします。かなり安心してくっついて走れます。
またお願いします。

大満足!

こんばんは。
二週連続で大変お世話になりました。
天気も良く、ご飯も大変美味しく大満足の一日でした。
キャンプツーも少しですが具体化してきて楽しみが増えましたね。
それでは、またお願いします!


空犬さん

お疲れ様でした。
いつものことながら,広島市内から可部までが長く感じますよね。
交通量の多い道は苦手です。
ソロの時はかなりいい加減なルートプラン(R261を12:00まで北上して折り返し,とか)なんですが,みなさんと一緒の時は立ち寄りポイントとか時間配分を考えてみたりします。ルートプランを考えるのも楽しみのひとつです。
行きたいところがあったら,教えてくださいね。時間配分とかは考えてみますので!

kanegonさん

こんばんは!
去年は1回一緒に走りましたが,今年は年が明けて既に2回ご一緒できましたね~
なんだかいい年になりそうで嬉しいです。
キャンプ経験の豊富なkanegonさんがいれば,キャンプツーもいいプランができそうですね。
またよろしくお願いします!!

お疲れ様です

って,日曜も早速出動してるし・・・(笑
プランニングありがとうございました。
県内は行きつくしたようで,まだまだ未開の地があるもんです。
また絶好の食事・・・いやコースを考えておきます!

 企画ツー第2弾楽しかったですね、江田島の海鮮市場には、びっくりです。
それと皆さんの食欲にも!
第3弾もぜひ、参加させてください。ありがとうございました。

ハチみつさん

走ったことはある道路が多いですけど,立ち寄ったことのないところはまだまだありますね。
寒い時期,みなさんの走るモチベーションが高まるような絶好の食事場所をぜひ考えておいてくださいませ。

bruceさん

みなさん,勢いで食べたものの,あとで苦しんだかたもいらっしゃったようで…
たぶん,1人じゃあ,あんなに食べれなかったかもしれないですね。
会長の空犬さんを催促して,また一緒に走りましょう!!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる