大山ツーのちオイル交換②

2016年9月24日(土)、晴れ

一つ前の日記の続きです。
s-12:31大山③
夏から秋へ、季節の変化を感じた大山ツーでした。
s-11:00みくりや稲刈り


鳥取砂丘まで行くつもりだったので、6時過ぎに出発
s-6:17出発
朝の気温は17℃
山の中を走るので昼まで気温は上がらず、ロンTに革ジャンでは寒くて、昼まで上半身はカッパを着て走りました。

三次までR54を北上
可部バイパス走行中、山の上からようやく太陽が姿を現してきました。
s-6:24可部バイパス
夏が終わり、日の出も遅くなりましたね。

八千代から三次までは霧の中
s-6:31霧
濡れるし、陽が射さないし、身体が冷えました。

三次を抜けて庄原に入ると霧もなくなり、青空がひろがって、ようやくツーリング気分が盛り上がってきます。
s-7:24七塚原

R183を北上し、8:40頃県境越え
s-8:40県境

いつものように、根雨で給油
s-9:26給油
大山はガスってるかと思ったら、クッキリと姿を現しています。

江尾からR482に右折し、大山道を駆け上がります。
s-9:49大山②
鍵掛峠
s-12:21鍵掛峠
剝き出しの岩肌を見せる大山が一番好きです。

朝食が早すぎたので、鍵掛峠で休憩中に腹が減ってきてしまいました。
鳥取砂丘まで行くのはやめて、海鮮丼を食べにお魚センターみくりやへ進路変更
11時の開店に合わせて、ちょくちょく休憩し、写真撮ったりして時間調整
s-10:38みくりやへ
空高く、うすい雲がかかってるのが、秋っぽいですね。
s-10:56みくりや日本海
海鮮丼1,080円
s-11:22海鮮丼

帰りは、新見・東城経由ルートを走ります。
R180明地峠から、遠くなった大山にお別れ
s-13:06R180明地峠
半分雲がかかってますね。

トリップメーターを気にしながら、またギリギリ給油にチャレンジ
s-16:04給油
前回より3キロ多く走ったところで、白木のGSで10.87リットル給油
無駄にハラハラしました。

4時過ぎに45degreeに到着し、総走行距離49,636キロにて、オイル交換
約5万キロで交換した、と憶えとけばいいですね。
s-16:24オイル交換
今回は、エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルターを交換してもらいました。
これでまた、安心して気持ちよく走れます!


走行距離 448キロ
燃費 24.9キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる