5万キロ記念大山・蒜山ツーリング②

2016年10月2日(日)、曇りのち晴れ


何台かでのツーリングでは先頭を走ることが多いので、後ろを走るのはとても新鮮!
s-8:26庄原③
路面が濡れてるところはあったけど、降られることもなく、紅葉前の大山を満喫できました。


7時に集合
s-7:13集合
雅さんのダイナは、さっそくマフラー交換してあり、図太いいい音させてました。

三次まで、R54を北上
s-7:26出発可部バイパス
三次までは今日も霧の中

三次から農道を走り、庄原へ
s-8:12三次
霧はなくなったけど、曇ってます。
ちょっと前に降ったのかな?という、路面の濡れてるところがところどころありましたが、降られることはありませんでした。
s-8:25庄原
比婆の里でトイレ&コーヒー休憩
s-9:02比婆の里
天気がイマイチだからか、走ってるバイクが少ない日でした。

県境を越えると青空が広がり、気分↑
s-10:33日野川の郷
ソロツーではいつもスルーしていた、新しい道の駅、日野川の郷に寄ってみました。
コンビニも隣にあるし、スルーするのはもったいないポイントですね。

根雨で給油し、大山の方向を見ると、雲にすっぽりと覆われていました。
s-11:42根雨給油
溝口から大山へ
s-12:34まきばミルク
大山のまわりは雲が多いけど、日本海側は青空
s-12:41日本海
鍵掛峠
s-13:05鍵掛峠

昼食は蒜山やきそば
s-13:46やまな食堂
2時前なので、やまな食堂も空いていました。
3人とも大盛り
s-13:57昼食
濃厚な味噌ダレの味と、コリコリしたかしわ、モチモチの麺がたまらんですな。
s-13:57蒜山焼きそば大盛り900円
少し遅くなったので、帰りはピッチ上げて走ります。

しかし、満腹すると眠気が襲ってくるので要注意
鯉が窪の道の駅で、眠気覚ましのコーヒー休憩
s-16:39道の駅鯉が窪
三次過ぎて、夕焼け空がキレイだなと思っていたら、アッと間に日没
s-18:08夕焼け
日が暮れるのが早くなりましたね~
甲田のコンビニで最後の休憩して流れ解散
ミツルさん、雅さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

さあ、次は3連休!
晴れるといいですね~

動画編に続く


走行距離 422キロ
燃費 25.6キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、雅さん。
お疲れ様でした。(^-^)/

私もあんまり先頭は走らないので新鮮な感じでしたね。

雅さんのダイナは初見でしたが鮮やかや赤でヘルメットも同色で決まってましたね。
帰りにパラっとしただけで概ねまぁまぁの天気でしたね。

さて皆さん、連休は何処に行かれるのですか?

お疲れさまでした!

ご近所トリオで出撃して楽しかったです。
ガッツリ朝から晩まで走りましたね~!

大山の周りはいろいろな道があり、いろんな風景を見て探索できて良かったです。
ありがとうございました、またお願いします!

ミツルさん

おつかれさまでした。
涼しくなって走りやすくなりましたね~
この3連休は、土日で空犬さんたちとキャンプに行こうと思ってましたが、土曜日は雨の予報だったので断念しました。
日・月は、晴れるといいですね!

雅さん

マフラー交換も済み、いい重低音になってましたね!
久しぶりに暗くなるまで走って柔術感がありました。
またよろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる