秋晴れ0円ツー

2016年10月15日(土)、晴れ


気持ちの良い秋晴れの下、吉和→六日市→津和野→阿武→益田→広島と、走りなれた道をのんびりトコトコと走ってきました。
s-13:10日本海
金欠のため、家にあったカップラーメンを持ち出しての0円ツーです。

8時頃出発し、R191を戸河内へ
s-8:33太田川
朝から快晴です。

戸河内の道の駅に9時到着
s-9:05戸河内
トイレだけ済ませてR186を吉和へ

吉和からR434、県道16号で六日市へ
s-9:50稲刈り後
稲刈りの済んでいるところが多くなってきました。
もうすぐ紅葉シーズンですね。

六日市からR187を柿木まで北上し、県道3号、大規模林道を快走して、11時ころ津和野に到着
s-11:01津和野
腹が減ってきたので、昼食場所を探しながら走ります。

県道13号沿いにいい場所を発見
s-11:24昼食
湯を沸かすだけです。
s-11:34麺職人
日帰りだとガスバーナーが手軽で便利ですね。

昼食後、R315、県道10号、県道14号を走り、日本海に出ました。
s-12:32日本海
阿武の清ケ浜
s-12:42コーヒー休憩
今度は、コーヒー休憩
s-12:49モンカフェ
キャンプでは出番のないチタントレックも、湯を沸かすだけだと使えます。
チタンマグとセットでとても軽いんで、ウエストバッグに入れても重さが気になりません。
s-12:49チタン
暑い時期はこんなことする気が起きませんが、いい季節になりました。

益田で給油し、R191山越えルートを快走
s-14:59匹見
3時ころ匹見の道の駅に到着
ちょっと走り足りませんが、昼がカップラーメンだけで腹が減ってきたので、少し早めに帰宅します。
4時半ころには帰宅しました。
寒くなると、こんなのんびりツーが増えそうです。

動画も撮ったんで、編集できたらアップします。


走行距離 330キロ
燃費 24.0キロ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ

ごぶさたしてます。
私も最近、安近短でテキトーに
メシ作って食ってチラっと走って
帰るだけのをしてみてます。
秋らしくなってきて、
こういうのもたまには悪くないなぁと
思ってます。

barさん

ガッツリ走りたい時もありますが、たまには近場でノンビリ楽しむのもいいです。
特に、暑くも寒くもないこの時期は、走ってなくても外で過ごすのが気持ちいいですもんね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる