試運転

2007年1月14日(日),快晴!!

昨日に引き続き,今日もいい天気でした。
これだけ天気がいいと,「山の方も走れるかな?」なんて考えてしまいますが,世の中そんなに甘くはありません。いや,世の中は私のことなんかほっといてくれるのですが,カミさんが許してくれません…
というわけで,毎週末恒例の食料品の買出し&クリーニング屋さんへの運転手務めを午前中果たしました。あっ,ガソリンスタンドへ灯油も買いに行ったなぁ?

昨夜から親戚の子が遊びに来ているので,午後から家族で外出することはなく,昼飯食ったらヒマになりました。
あまりに天気がいいので我慢できず,「ちょっと出てくる」と小さな声で呟きながらそぉ?とバイクで外出しました。
DSC01916.jpg

先日財政危機であることを公表したところですが,昨日の江田島ツーで最後の千円札を使ったので,所持金はコインだけという状況です。
DSC01876.jpg


1円も使わないぞ!という強い決意のもと,先日復旧したR261を北上しました。目指すは,とあるシーズンオフのキャンプ場
40分ほどで到着
DSC01887.jpg


本日の目的は,きたるべきキャンプツーに向けてのガソリンバーナーの試運転
ボロボロのコイツです。
DSC01892.jpg
気温が低いとガソリンが気化しないのでプレヒートが必要ですが,それ用のメタなんて持っていないので,ティッシュにガソリンを染み込ませて着火
これで気化したガソリンが噴出してきます。
DSC01893.jpg
DSC01894.jpg
DSC01896.jpg
こんな乱暴な扱いをしているので,金属ケースの塗装も剥がれてボロボロですが,シンプルな構造なので壊れることもなく,20年経ってもちゃんと使えます。蓋が風除けにもなるので風にも強いのがいいところです。ただ,火力調節はできないので,強火一本勝負です。
DSC01902.jpg


お金が無いので手間を楽しむため,家から挽いたコーヒー豆とペーパーフィルターを持ち出してきてます。
随分前に買ったけど使ったことがなかったコイツの出番
かさばらないのがいいところ
DSC01929.jpg
DSC01928.jpg

フィルターと豆をセットし沸かしたお湯を注ぐと,いい香りが漂ってきます。
DSC01913.jpg
試運転,うまくできました。

コーヒー飲んだら,することもないので,そそくさと撤収
帰り道で,トンビの親子を見かけました。
体の大きさは同じですが,目の鋭さと頭や首の羽毛が違いますね。
DSC01949.jpg


いい天気で,楽しく過ごせた週末でした。
早く来ないですかねぇ?,給料日♪
スポンサーサイト

tag : コーヒー バーナー

コメントの投稿

非公開コメント

あと

あと4日がんばれば給料日です!
しかしコインしかもっていない社会人・・・・
笑えます(爆

ハチみつさん

給料前って,みんなコインしかないと思ってました。違うの?
日本の景気の下支えとなる個人消費を伸ばすため,サイフの中にある金は全て使い切るようにしています。
ご利用は計画的に…

給料日の後、コインが増えます・・・(泣笑)
昨日の天気に誘われて、やっぱり僕も乗ってしまった。
つーても近所のお好み焼き屋へ行って、そのあと45へ偵察に。
45でローライダー海苔とイロイロ話してるとマフラーを擦らないナイスアイデア(←なんで今まで思い付かなかったのか!ってなぐらい普通の発想)をゲットしました。早速実行してみると・・・これならOK牧場じゃろー。後は僕の腕だけ・・・あぅあぅ。

空犬さん

日々,頼みのコインさえ確実に減り続けています…
コインが増えたら,オイル交換,リヤタイヤ・ブレーキパッド交換のため,そろそろ久しぶりに45に行ってみようかと思います。
マフラーを擦らない走り,それはガンガン試してみないといけませんねぇ~!!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる