降水確率

2016年10月23日(日)、曇り

土曜日は朝から雨でした。
本日は、予報では曇り
s-14:21白木
スッキリ青空だと張り切って遠出して写真もたくさん撮るんですが、どんより曇り空だとそんな気分になりません。
で、昼飯食いに、笠岡まで走ってきました。
走りだしてしまえば、どんより曇り空でも、やっぱり楽しいですね!


降水確率50%だと、たいていどこかで降られるので、家でゴロゴロすることが多いです。

40%だと迷いますが、朝降ってなければ、西か東か、天気良さそうな方向へ走ることもあります。
本日は30%
s-9:05降水確率
迷わず出発

山へ向かうと降られそうなので、笠岡へ
7時半ころ出発し、R2を東へ
s-9:06経路
行きは路面が乾いていそうなR2で、帰りは北側ルートとします。

9時ころ、三原の道の駅、神明の里に到着
s-9:09神明の里
予報通りの曇り空

10時半ころ、笠岡ベイファームに到着
s-10:36笠岡ベイファーム
コスモスが咲いていました。
駅伝やってるみたいで、ベイファーム近辺はいたるところで交通規制やってたので海辺に退避
s-10:53笠岡干潟

昼飯はおっつぁんでラーメン
s-11:21おっつぁん
チャーハンとセットで
s-11:10セット
やっぱりウマイね~

帰りは少し北側のルートを快走
s-13:12クロスロードみつぎ
クロスロードみつぎにはたくさんのバイクが停車していました。
人は見当たらないので昼食中?

幹線道路より、クルマの少ない田舎道のほうが気持ちよく走れます。
あまり停車せず走っていたら、3時前に帰宅してしまいました。
珍しく早く帰ったので、簡単に洗車しておきました。
次の週末はスキっと晴れてくれるといいですね。


走行距離 273キロ
燃費 22.8キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる