周防大島プチトラブルツー

2016年11月6日(日)、晴れのち曇り


ツーリングルートを決めるときに、一番影響するのが天気です。
山陰へ向かって山道を走るのが、クルマが少なくて楽しいルートなわけですが、本日は瀬戸内側のほうが天気が良さそうだったので、周防大島へと走ってきました。
s-12:05瀬戸内海
天気はまぁまぁでしたが、風の強い一日でした。

周防大島に入り、東和の道の駅で昼飯
焼き鯖寿司を買いました。
s-11:30焼き鯖寿司
500円

橘から島の反対側、西側を走行
s-11:59周防大島
こちら側のほうがクルマが少ないです。
s-12:05シルエット
瀬戸内海を背景に撮ると逆光になってしまいますが、穏やかな感じがしていいかも

由宇まで戻ったあたりで、カシャカシャという金属音が耳につくようになってきました。
s-12:51みなとオアシス由宇
原因わからないまま玖珂へ

玖珂で給油していて、原因発見
s-13:42ベルトガード破損
ベルトガードが破断してました。
ベルトやホイールに当たってトラブるのが心配なので、岩国IC近くのコンビニでビニールテープを購入し応急処置
s-13:43応急処置
外側に固定
s-13:46仮処置

山陽道を突っ走って45degreeへ
応急処置を補強して、交換部品を発注してもらいました。
エンジンからの異音じゃなくて良かったような…


走行距離 269キロ
燃費 23.5キロ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

走行中はとんな音でも、「えっ、なになにっ?」って感じですよね。

大事に至らずに何よりでした。でもお金は掛かるんですよね。
これが痛い!

ミツルさん

ベルトガードなんて、なくても走れますが、車検に通らないそうなので、部品交換することにしました。
どうせ交換するんなら、と余計な出費までしてしまいました…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる