冠雪の(?)大山へ

2016年11月13日(日)、晴れ

そろそろ冠雪する頃かな?
と思い、またまた大山へ行ってきました。
s-9:01ブナ林
晩秋の大山はキレイでしたが、朝の山道は寒くて、電熱MAXで走りました。


三次のコンビニでコーヒー休憩した後は、あまりに寒くて休憩する気も起きず、ひたすら走って日南の道の駅へ
s-7:41日野川
ここでトイレ&コーヒー休憩
s-7:48気温
なかなか気温が上がりません。

寒い中走ってきて、大山が雲に覆われていたらガッカリですが、どうやらクッキリ晴れているようです。(道路標識の向こう側が大山)
s-8:11根雨給油

8時半に大山に着きました。
s-8:30大山
冠雪しているようには見えませんね。

鍵掛峠から
s-8:47鍵掛峠
そろそろ大山の紅葉シーズンも終盤ですね。
谷筋の白いのが雪?

ブナ林も落葉がすすんでいます。
s-8:54ブナ林
新緑の頃もいいですが、この時期もいいですな
s-8:59ブナ林

鏡ヶ成経由で蒜山へと向かいますが、鬼女台でまだ10時前
s-9:39鬼女台
蒜山でもちょくちょく休憩
s-10:14蒜山
やっと暖かくなってきました。

10時半の開店と同時にやまな食堂へ
s-11:02やまな食堂
目玉焼き付のあさぜん焼きそばにしてみました。
s-10:41メニュー
大盛りで
s-10:42あさぜん焼きそば大盛り

昼食後、寄り道しながら広島へ戻ります。
s-11:21紅葉
ベルトガード入荷の連絡があったので、最後に45degreeへ
s-17:08ベルトガード
穴あきタイプにしてみました。
s-16:33ベルトガード交換
ワックスサービスデーということで、ピカピカにしてもらって帰宅

朝は寒いけど、まだ山道いけますね。


走行距離 446キロ
燃費 23.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、お疲れ様です。
前日の12日に大山に行ったんですよ。
逆に13日は奥さんと紅葉廻りでした。
どちらか1日はご機嫌をとっとかないと厳しくなりますからね。(笑)

ミツルさん

土日が逆ですが、全く同じ行動パターンだったんですね~
機嫌を損なわないようにしておかないと、ツーリングに出かけにくくなってしまいますからね…
バランスが大切です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる