降水確率40%

2016年11月20日(日)、曇り一時雨


本日の降水確率は40%
30%だと迷わず出撃
50%だと家でゴロゴロ
40%だと悩みます。
前の日にガッツリ走ってれば、出撃しないかもしれません。
土曜日は走らなかったので、降られることは覚悟して出撃!
s-14:43イチョウ
暖かい一日でした。


安芸津から三原まで海沿いを走り、三原から府中経由で神辺まで走るルート
8時に出発し、東広島のコンビニでコーヒー休憩
s-9:14西条
晴れそうにはない空模様です。
コーヒー飲みながらリアタイヤを観察
s-9:16リアタイヤ
もうちょっと走れそうだけど、忘れないうちに交換しとこうかな…

竹原で雨に降られ、バス停で雨宿り
s-10:10忠海雨宿り
やっぱりタイヤ交換しとこう。

バス停で雨宿りしている間に雨はやんだけど、カッパ着たまま神辺まで走りました。
s-12:02神辺昼食
カッパ脱いで、ラーメン屋さんへ
濃厚とんこつ魚介つけ麺
ごはん+餃子のセット 972円
s-12:17つけ麺
最後にスープにごはん投入
s-12:25ご飯
ドロリとしたスープがごはんに合いますね。

昼食後、R182をバババっと北上し、上下、白竜湖経由で広島へ
s-13:11神石高原
やっぱりクルマの少ない道はええですな。

志和のコンビニでコーヒー休憩し、ヘルメットのシールドに付いた虫掃除
s-15:47志和
暖かかったからか、虫が多かったですね。

最後に45degreeに寄り道
s-16:41寄り道45
リアタイヤ、リアブレーキディスク・パッドの手配をお願いし帰宅

予想どおり(?)ちょこっと雨に降られましたが、気分よく走って満足の週末でした。


走行距離 291キロ
燃費 23.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、降られちゃいましたか。
私は天気がハッキリしないのでクルマでお出かけでした。

keiichiさん

降られてもいいや!という覚悟で出撃しましたが、やっぱり降られるとイヤなものです。
週末は晴れるといいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる