瀬戸内のんびりツー

12月11日(日)、曇りのち晴れ

前日、西へと走ったので、この日は東へ
s-11:14気温上昇
朝はけっこう寒かったけど、午後からは陽射しも強まり暖かくて気持ちよく走ることができました。

寒さに体が慣れてきたのでしょうか。
朝食後、ヘッドライトを少し下向きに調整し、今日はあまり寒くないなと気温を見てみると1.4℃
s-8:24気温
電熱ウェアがなくても大丈夫な体になりました。

鞆の浦まで行くことにしましたが、R2走っても退屈なんで、三良坂から尾道-松江線で尾道北ICまで南下するという大回りルートを選択
しかし、北上すればするほど、黒い雲と霧に覆われてきて、雨まで降ってきました。
s-9:15霧
予定変更し、豊栄から福富の道の駅まで南下
道の駅でコーヒー飲んでいたら雨がやみました。
R486を東へ
府中の手前から広域農道メインで芦田川沿いへ
s-11:41芦田川
昼前から気温も上昇

芦田川沿いを南下し、鞆の浦へ
s-11:55鯛丸
塩ラーメンの大盛り
s-12:04塩ラーメン大盛り
あっさりとウマイ

観光客でにぎわう鞆の浦を走り抜け、内海大橋眺めながら休憩
s-12:37内海大橋
やっぱり冬は瀬戸内海沿いがええですな
R2を三原まで走りR185でまた瀬戸内海沿いを走行
幸崎のコンビニでコーヒー飲みながら、波も風もない穏やかな瀬戸内海をボーっと眺めていると、冬じゃないみたいです。
s-14:04幸崎

2日連続で雨に降られたので、早めに帰宅して洗車
前回のオイル交換から、3カ月経ち、5,000キロ走ってることに気づきました。
エアフィルターも洗っとこうかな


走行距離 262キロ
燃費 22.3キロ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず走ってますね~!
いろいろ交換したりでお金もかかってるみたいですね(笑)。

僕はなんと今年はローライダーに1回しか乗ってない(爆)!
Zも手放しちゃったし。

このままではホントにグルメブロガーになりそうです(笑)。

Shugoさん

なんか、年間走行距離が増えてきているような気がしています。
いろいろ交換してるのは、安全確保のためにやむを得ない投資です。
カミさんには理解してもらえそうにないので、内緒にしてますが…

Zは、一度は所有してみたいですね~
もう少し新しい、ニンジャやカタナもええですね。
高校生の頃の憧れのバイクです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる