冬到来

2016年12月17日(土)、曇りのち晴れ

広島でも北部には雪が降りました。
しばらく、瀬戸内海沿いルートを走ることが多くなりそうです。
s-12:48幸崎
今日は、安浦~三原の瀬戸内海沿いR185を走りました。


今日は、夕方45degreeでオイル交換の予定
走行距離が約55,000キロとなり、前回のオイル交換から5,000キロ走りました。
朝イチで自分でも作業しときます。
まずハコ開封
s-8:46ハコ
中にはエアフィルター
s-8:55KN
同じエアフィルターが2個
s-9:07エアフィルター
洗浄できるエアフィルターですが、乾くまで待てないので2個必要です。

ヘッドライトの光軸を下げ過ぎたかなと感じたので、光軸も調整し、10時過ぎにようやく出発
s-10:12出発時気温
少し気温が上がったけど、それでも3.5℃
冬らしくなってきました。

寒いけど電熱ウェア故障中のため、防寒フル装備で走りました。
s-14:41冬ウェア
ヘルメットはフルフェイス
視界が少し狭いけど、冬はフルフェイスが快適です。
首にはネックウォーマー
首に風が当たると、血液が冷えて、身体全体が冷えてしまうらしいです。
上半身は、ユニクロヒートテックのハイネック、ゴールドウィンのウインドストッパーシャツ、ウールベスト、ユニクロダウンジャケットを着て、アウターはもういつ買ったのか忘れたゴールドウィンのウインタージャケットにアイアンハートのボアベストをオン
もうこれ以上着れません。
下半身は、ユニクロヒートテックタイツの上にWEST RIDEのウインターパンツ
この装備だと、寒さを感じることはありませんでした。
しかし、瀬戸内海沿いを走っていると、逆に暑くなってしまうことがあります。
電熱だとスイッチをオフにすればいいのですが、ネックウォーマーやインナーダウンを脱がないといけないのが面倒です。
脱いだものでスイングアームバッグはいっぱいになっちゃうし

今日は、三原でたこ焼買って、昼食としました。
s-13:02タコ焼き
冬になると、食べ物のことを考えて走ることが多くなりますね。

三原で引返し、福富で給油し、道の駅でトイレ&コーヒー休憩
ほかにバイクは1台しかいませんでした。
おっ、スポーツスターか
とよく見ると、45degreeの代車XL1000
s-14:17福富
代車として活躍中の姿を初めて見て、なんだか嬉しくなりました。

45degreeでは、今回はエンジンオイルとプラグを交換
エアフィルターも交換したし、心なしかより快調で気分よく帰宅
しかし、今度はバイクカバーがご臨終
縫い目とか、いろんなところが裂けてきました。
5年使ったから、諦めて新しいの買おうかの…


走行距離 203キロ
燃費 21.6キロ
55,134キロにてエンジンオイル・プラグを交換
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。また凄いショットですね‼︎昔の相棒も元気にしてると嬉しいもんでしょう。それにしても山道は走れるところが少なくなってきました。どうかこの冬も安全運転で。

No title

あら~。撮られてましたね!言っていただいたらバイクにカブらないようにどきましたのに。(笑)ブログ読ませていただいてるので雪丸さんが来たときすぐわかりましたよ。面白い偶然でうれしかったです。あのご機嫌な代車は、昨日返して自分のが返ってきました。あれに乗って、サス変えたい病にかかって困っています。(^^;)

スギやんさん

お久しぶりです。
入れ違いで出発されようというところだったので、ギリギリのタイミングでツーショットが実現しました。
一度雪が降ってしまうと、塩カル撒かれてしまうので、山道走る意欲がなくなっちゃいます。
お互い、安全運転で楽しみましょう!

まちゃさん

バイクが戻ってきてよかったですね~
やppり自分のバイクで走るのが一番楽しいですもんね。
あの代車は、883乗ってる人がボアアップしたくなったり、サス交換の効果を知ってしまったり、と次のカスタム意欲を起きさせてしまう罪作りなバイクなんです。
またお会いできるといいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる