太崋山・粭島ツー

2016年12月18日(日)、晴れ

今日はとてもいい天気でした。
瀬戸内ルートで西へ向かう場合は、たいてい周防大島か上関ですが、少し先の太崋山・粭島へ行ってきました。
s-12:06太崋山駐車場
午後からはとても暖かかったですね~

ボロボロのバイクカバー
s-7:25バイクカバー
縫い目が裂けてます。
s-7:26縫い目
陽が当たらない側にはコケ?緑色になってますね。
s-7:25コケ
昨夜、ネットで新しいカバーをポチりました。

バイクカバーを外して、最初に気温をチェック
s-7:47気温
寒いと思ったら、マイナス1.5℃
それでも今日も一発始動で出発!

岩国IC近くのコンビニでコーヒー休憩
s-9:16岩国セブン
晴れてるけど、前方の山は霧に覆われています。
川面や地面からモワモワと湯気のように水蒸気が立ち上っていました。
s-10:35霧発生
これが霧になるんかな?

11時ころ、周南で昼食
s-11:24yutaka
またつけ麺です。
s-11:14つけ麺

昼食後、太崋山へとのぼってみます。
s-11:52太崋山ドライブウェイ
道が狭いけど、一方通行なんで安心して走れます。
粭島まで行ってみました。
s-13:02日本精蝋煙突
粭島から見える、大きな朽ちかけた煙突が気になります。
瀬戸内海は今日も穏やか
s-13:10粭(スクモ)島

帰りは由宇まで海沿いを走行
s-15:01由宇
朝の寒さがウソのように午後から暖かくなりました。

12月も後半に入り、なんだか気ぜわしいけど、来週は3連休です。
晴れて暖かくなるといいですね~


走行距離 290キロ
燃費 20.8キロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

雪丸さんが西へ行く時にはいつも家の前を通るので、「どどどどど!」と音でわかるのですが、この日はわからなかったですね。


そのかわりに夕方に高取のケーキ屋さんの信号を右折して上がって行くのを「あ、今帰りだな。」って目撃いたしました。(笑)

ミツルさん

朝はクルマが少ないので、54号線を南下して2号線に入りました。
帰りは五日市ICまで山陽道を走り、ご自宅そばを通り抜けさせていただきました。
いつも排気音響かせてスミマセン。
寒くなりましたが、遊びに出れるようになったら、また一緒に走りましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる