因島ツー

2017年1月28日(土)、晴れ

倹約生活は続いております。
しかし、天気がいい休日に家でジッとしていることができるわけはなく、因島まで走ってきました。
s-12:14因島大橋
昼は気温が上がり、ポカポカと暖かい日でした。

前回のツーリングは西へ(笠戸島)と向かったので、今回は東へ
安芸津~三原の瀬戸内海沿いルートをノンビリ走ろうかと考えて出発
ジャンプスターター使わずに一発始動できました。

安芸津でカキ筏の浮かぶ瀬戸内海が見えると、今から海沿いルートだなぁと嬉しくなります。
s-9:41安芸津

幸崎のあたりで、巨大フェリーを見かけました。
s-10:22新日本海フェリー
新日本海フェリー?
メンテナンスでドック入りしたんでしょうか。
コンビニでコーヒー飲みながら瀬戸内海を眺めていて、遠くに見える因島大橋を渡ってみようと思い立ちました。
s-10:29因島大橋
瀬戸内海沿いは、走るルートが限られるけど、たまには違う場所に行ってみないとね。

向島へはよく行くけど、今回は久しぶりにしまなみ海道へ

向島経由で因島大橋へ

大浜PAから眺める因島大橋
s-11:49因島大橋
青空を背景に、白い巨大吊橋が映えます。

島内を時計回りで散策
因島大橋の近くまでやってきました。
s-12:49因島大橋
少し離れないと、橋全体が撮れません。

もっと橋に近づいて、オムスビ昼食
s-12:12因島大橋
風もなくポカポカと暖かくてシアワセです。
s-12:16昼食

昼食後、時計回り散策を続け、地蔵鼻に寄ってみました。

湖のように穏やかな瀬戸内海
s-13:25地蔵鼻
このあたりから、厚着してるのもあって暑くなってきました。

島内のコンビニでアイスコーヒー飲んで帰路につきました。
暖かかったんで、世羅方面へと北上してみましたが、日陰では車線の中央に雪が残っていたりして冷や汗かいて撤退
三原久井から山陽道でドゥルルルと走って帰宅

暖かくなってきましたが、まだ山間部は雪が残っていてコワイですね。


走行距離 309キロ
燃費 21.4キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、お疲れ様です。(^-^)/

走ってますねぇ~!

2週間くらいずっと家も仕事も雪にやられてバテてましたね。
もう3週間以上もエンジンを掛けてないけでヤバいですわ。(>_<)

ミツルさん

そろそろ寒さのピークも過ぎたでしょうか
まだ山道は走れませんが、瀬戸内ルートをノンビリ走りに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる