日御碕ツー

2017年4月22日(土)、晴れ

快晴の土曜日
日御碕ツー出撃の3台が8時に集合
s-8:00集合
店長、雅さんのローライダーと一緒に走ります。


可部を出発するときは、汗ばむくらいの暖かさだったのに、尾道松江線を走り高野にさしかかるあたりでは走るのがつらいくらいの寒さとなりました。
s-10:09たかの
カメの甲羅干しのように、道の駅でしばらく陽射しを浴びて身体を温めました。

三刀屋木次から一般道を走り、稲佐の浜でトイレ休憩
s-11:54稲佐の浜
やっと暖かくなりました。
海岸線をのんびり走り、日御碕へ


昼になったので、まず腹ごしらえ
昔ながらの佇まいの花房
s-12:21花房
日本海丼、1,080円、味噌汁つき
s-12:31日本海丼
昼食後、海へと続く道を少し歩いてみました。
s-12:56経島
経島を遠くに眺めて引返し、灯台へ
s-13:00日御碕灯台
晴れててよかった!
s-13:02灯台
海もキレイです。
s-13:03日御碕

昼飯食ったら帰ります。
くにびき海岸道路を走ってキララ多伎経由で三瓶山へ

海もいいけど山もいいね

西の原でトイレ休憩
s-15:10三瓶山西の原
観光スポットもいいけど、農道を快走するだけでもシアワセです。

日御碕は久しぶりに行きましたが、距離的にも快走ルートとしても、なかなかええですね。


走行距離 347キロ
燃費 25.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

絶景でした!

海鮮丼美味しかったですね~!
海も山も景色が良かったです。

農道ルートでいつの間にか高田へ着くとは!
びっくりしました。
信号が少ないと最高ですね!楽しくガッツリ走れました。

またお願いします。

雅さん

景色も海鮮丼もよかったですが、クルマのいない道を快走できるのが最高ですね!
またガッツリ走りましょう。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる