2017初 蒜山・大山ツー

2017年4月23日(日)、晴れ

休日に晴れると嬉しいですね~
で、前日の日御碕ツーに続いて、蒜山・大山へと走ってきました。
s-13:49伯耆富士
大山の北側ルートはまだ閉鎖されていましたが、南側ルートはドライ路面を気持ちよく走れました。


7時過ぎに出発し、30分ほど走ってコンビニでコーヒー休憩
s-7:35コーヒー
今日も無事に家を脱出できました。

三次までR54を北上し、庄原へ
七塚原で撮影休憩
s-8:41七塚原
青空と緑の牧草、黄色い菜の花でカラフルな景色です。

根雨で給油
s-10:24給油
残雪の大山が見えます。

11時ころ、蒜山のやまな食堂に到着
s-11:01やまな食堂
蒜山焼きそば大盛り
s-11:10大盛り
年明け初蒜山ですが、やっぱりウマイね!

昼食後、蒜山高原をトコトコと走り、
s-11:38蒜山高原
蒜山大山スカイラインへ
s-11:51蒜山高原から
残雪の大山が美しい…

鬼女台展望駐車場
s-12:06鬼女台
鏡ヶ成
s-12:21鏡ヶ成
奥大山
s-12:37奥大山
鍵掛峠
s-13:09鍵掛峠
道路に雪はありませんが、山の中にはまだ残っていました。
s-13:12大山環状道路
豪円山まで走って引返し
s-13:27豪円山
大山は、見る角度によって、違う山のように見えます。
s-13:40伯耆富士
伯耆富士と言われる姿
s-13:45伯耆富士
名残惜しいですが、溝口からR181に下り、帰路に着きました。

武庫で遠くに大山を眺め、あとは帰るだけ
s-14:23武庫
山の中では、まだ桜が咲いていました。
s-15:28桜
七塚原まで戻ると、
s-16:10七塚原
あとは淡々と移動
s-16:13七塚原


休日が2日とも晴れだったんで、気持ちよく走って満足の週末でした。
そろそろ、GWの予定を考えねば…



走行距離 420キロ
燃費 24.1キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。オレンジ883R乗りですが、いつもきれいな写真に癒されています。高価な機材でもお使いなんですか。

2017、初大山蒜山ですね。

やっぱり大山はいいですよね。去年は5回行ったけど、今年は何回行けるかな?

オレンジ883R乗りさん

はじめまして!
写真は、7年前に購入したミラーレス初代機のパナソニックGF1かコンデジで撮ってます。
偏向フィルターを使っているので、色がクッキリしているかもしれません。
ほぼ週末のみの日記ですが、また見に来てもらえると嬉しいです。

ミツルさん

これからだんだん暑くなってくると、ますます大山がよくなってきますね。
残雪、新緑、紅葉の季節もいいし、距離的にもちょうどいい感じです。
また行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる