恒例GWキャンプツー

2017年5月4日~5日

恒例のGW宴会キャンプへ行ってきました。
s-17:02とりあえず
天気がよかったので、2日目も角島へ渡ったり、
s-10:51角島
秋吉台を走ったり、
s-14:09カルストロード
と、しっかり走ってきました。


出発の1時間前に荷物の積載完了
s-7:19準備完了
グラグラすることなくしっかりと固定できました。

今回は、フェンダー直積みではなく、キャリアを使用
s-8:11キャリア使用
荷物の位置が高くなってしまいますが、荷崩れを心配せず安心して走れるのがいいです。
s-8:11積荷チェック
いい天気になりました。

戸河内に9時集合
s-9:09戸河内集合
集まったのは、空犬さんハチみつさん、店長、ワタシのお泊り組と、日帰り参加のkanegonさん

いつもと同じメンバー、同じルート、同じキャンプ場です。
しかし、ハチみつさんのバイクがBMWのRnineTに替わりました。
s-10:07R191山中走行
後姿がほっそりして見えて、なんか心細いぞ…

匹見の道の駅で休憩
s-10:20匹見
久しぶりに会うと話が長くなりますが、昼飯のタイミングを計って出発

11時半に、益田の天心に到着
s-11:31天心
ベストタイミングです。
いつものように日替わりのランチを注文
s-11:42日替わり定食
今日の日替わりランチもから揚げ定食
煮魚定食とか出てくると困りますが…
いつものようにkanegonさんだけご飯大盛り

kanegonさんとここでお別れし、4台で西へ
s-13:05R191海沿い走行
少しひんやりした海風が気持ちいい!

萩のスーパーで食品購入
s-15:25買い物
これで安心

キャンプ場は賑わっていましたが、なんとかタープとテントを設営
s-16:49テント設営
風呂入って、宴会
焼き鳥にサザエ
s-20:25焼き鳥
サンマ
s-20:56さんま
顔ぶれ、ルートに変化はありませんが、焼くものに変化を加えてみました。
s-21:52炎
薪が燃え尽きたところで就寝

翌朝
コーヒーを飲んだあと、シシャモを焼いて朝食
s-7:15ししゃも
朝は軽くね。

撤収を済ませ、9時過ぎに出発
s-9:11出発
10時半に角島到着
s-10:29角島大橋
天気がいいんで、海と空がキレイ
灯台まで行って引返し、次は秋吉台へ
昼飯はやまむらで
s-12:55やまむら
から揚げ定食
s-13:28ランチ
ここのカリっとしたから揚げも好きです。

次、秋吉台!
s-14:09秋吉台
緑が鮮やかです。
ちょこっとだけ休憩
s-14:18カルストロード
満腹したし、穏やかな天気で眠気に襲われますが、ピシっと気を引き締めて走りましょう。
s-14:34カルストロード
カメラの気配を見逃さずバンザイしていたのか…
s-14:34カルストばんざい
特別に訓練を受けたバンザイのプロによる走行です。
一般の方は走行中のバンザイは大変危険ですので、マネしないでください。
RnineT、前から見るとはみ出したエンジンがカッコイイね。
冬もスネが暖かそうだし

あとは帰る!
津和野、益田経由でR191へ
5時半ころ美都の道の駅に到着
s-17:26美都
ペース上げて、暗くなる前に山を越えるぜぃ
でも荷物満載なのでほどほどに
戸河内で最後の休憩し解散
お疲れさまでした、また行きましょう!



走行距離 565キロ
燃費 25.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした

ナイスなルーティングで最高の2日間でした。
気心の知れた仲間とのキャンプは楽しいです。
またツー&キャンプでよろしこお願いします。

空犬さん

2日間ともいい天気になってくれてよかったですね~
飲んでその場で寝れるのはとてもシアワセです。
またよろしくお願いします!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる