GW最終日は大山へ

2017年5月7日、晴れ

楽しみにしていたGWの最終日
職場復帰に備えて仕上げの充電が必要です。
s-10:25大山
で、大山まで走ってきました。

もうすっかり新緑シーズンですね~


7時に出発
気温は17℃
ロンTと革ジャンだけではちと寒い。
s-6:56出発時気温
インナーダウンを着込んで出発
脱いでもコンパクトなのが便利です。

1時間あまり走って、庄原の比婆の里でトイレ&缶コーヒー休憩
s-8:26庄原比婆の里
薄い雲が広がってますが、晴れそうです。

暖かくなってきたし、クルマもほとんどいないんで、ペースアップ

快調です!
9時過ぎに県境に到着
s-9:09県境付近
鳥取県入り

根雨で給油
s-9:58根雨給油
大山が霞んで見えます。
黄砂ですかね?

大山道から鍵掛峠、ブナ林へ
このあたりは、これから田植えのようです。
s-10:26大山
緑が眩しい!
s-10:40鍵掛峠
夏は葉が茂り、林の中はうっそうとした感じになります。

日本海側へ走り抜けて、名和漁港で昼食
s-11:58みくりや
肉続きだったので、今回は海鮮丼
s-11:49昼食
肉もいいけど、魚もいいね!

昼食後、再び大山へ
s-12:25県道54
大山の麓では菜の花が咲いていました。

日本海側から大山へ駆け上がるルートも快走できて好きです。
s-12:40トンネル
この時期が一番緑がキレイでしょうか

帰りは日野から県道210号、8号を走ってR182へ
s-13:39県道210
アップダウンの楽しい道でした。
2時半ころに道の駅鯉ケ窪に到着
s-14:35鯉が窪
ちょうどいい時間に帰宅できそうです。

5時頃に帰宅
無事、充電完了
次の楽しみは夏休みか?


走行距離 428キロ
燃費 25.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる