蒜山・大山 快晴ツー

2017年5月20日(土)、晴れ

快晴の土曜日
スポーツスター2台で大山まで走ってきました。
s-14:11鍵掛峠
午前中から30℃を超え、まだ5月とは思えない暑さでした。

7時に可部のコンビニに集合
s-6:57集合場所
朝はまだホットコーヒーがおいしいくらいの涼しさ
s-7:40出発
ミツルさんから、GW前半の紀伊半島ツーリングの話を聞いていたりしたら、出発は7時40分になってしまいました。
久しぶり(?)に会うと、話が長くなります。

庄原の比婆の里で缶コーヒー&トイレ休憩
快晴になりました。
s-9:23比婆の里
昼前には蒜山に着きそうです。

いつものように根雨で給油
s-11:13根雨給油
少し霞んでいますが、遠くに大山が見えました。
既に気温は30℃
s-11:17根雨気温
涼しいところを目的地にして正解でした。

昼前に蒜山に到着
s-11:56昼食
やまな食堂で昼食
s-11:56やまな食堂
今回は、ホルモン焼きそばにしました。
s-12:16ホルモン焼きそば
250円アップですが、ウマイです。

蒜山大山スカイラインを走り、鬼女台展望駐車場で休憩
s-13:34鬼女台
緑の勢いがすごいですね。

鍵掛峠、大山寺まで走って折り返し
s-15:06帰路
ゆっくりしていたら、もう3時を過ぎました。

東城から中国道走って明るいうちに帰宅
ガッツリ走れて、いろいろ話も聞けて、楽しい一日でした。
しかし、5月でこの暑さでは、先が思いやられますね~


走行距離 429キロ
燃費 26.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

最後は暑くてチョイとバテたけど今年初の大山は新緑に包まれて雄々しくて良かったですね。

つい話が長くなって時間が押してしまいますね。(笑っ)

また宜しくお願いします。(^-^)/

ミツルさん

暑かったですね~
でも大山の緑がキレイで、行ったかいがありました。
またよろしくお願いします!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる