北条砂丘

2017年5月28日(日)、晴れ

本日の目的地は、鳥取砂丘
s-11:50北条砂丘
しかし、少し手前の北条砂丘で満足して帰ってきた。



出発は朝6時
気温は12℃
s-5:59気温
昼は暑いけど朝は寒い。

R54を北上するが、三次までは霧に覆われていて、上半身はカッパ着て走行
s-6:23霧
防寒にもなるし

三次を抜けると霧もなくなり、陽射しが暖かい。
s-7:26朝陽
田植えの済んだ田んぼの緑がキレイで癒される。

比婆の里でトイレ休憩
s-7:35比婆の里
快晴になり、気分も高揚

日南の道の駅に8:40ころ到着
s-8:43にちなん日野川の郷
まだ肌寒くて、コーヒーもホットがおいしい。

大山を通り過ぎ、R9を東へ
s-11:15北栄
鳥取砂丘まで突っ走ろうと思ったけど、北栄の風車群に引き寄せられて停車

一度ゆっくり休憩すると、突っ走る意欲が失せ、川沿いを河口へ
s-11:58北条砂丘
海、砂浜、風車とバイク
s-P1130830.jpg
なかなかいいじゃないか。
北条砂丘で満足して帰ろう。
s-11:52北条砂丘
腹も減ってきたし

R313を南下し、蒜山へ
s-13:07やまな食堂
やまな食堂で、蒜山焼きそば
s-12:53シングル
雅さんと入れ違いだったか…

蒜山高原
s-13:10蒜山高原
鏡ヶ成まで走ってR181へ
s-14:21南大山大橋
暑くなってきた。

帰りは東城経由ルートを走行
今週はガッツリ走れて満足
次はニューシートで試走かな


走行距離 479キロ
燃費 25.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる