シート交換

2017年6月2日(金)

2日前の水曜日の夜、ハコが届いた。
20時~21時の配達時間指定
19時には帰宅し、自分で受け取る準備完了
s-7:06代金引換
時間に余裕があったので、風呂に入った。
風呂上がりのビールはウマイからね。

しかし、気持ちよく風呂に入っていたら、浴槽に浸かったままウトウトと寝てしまったようだ。
「代金引き換えで、荷物が届いたよ」とカミさんに言われて目が覚めた。
しまった…
「代金払って受け取っとくね。」とカミさんは玄関へ
あぁ、マズい…
カミさんが戻ってきて、「5万いくらって言われたけど、用意してあるん?」
当り前じゃないか、ピッタリお釣りなしで完璧に用意しとるよ。
風呂で寝なければ完璧だった。
「あ、うん、机の上の封筒の中に…」
最悪だ。
金額までバレてしまった…


2日後の本日、金曜日
有給休暇を取った。
前夜は雷雨だったけど、朝から快晴
走りたい、でも走れない。
「金がない、金がない」と言って、仕事用の革靴購入を先延ばしにしていたけど、「お金があるみたいだから、革靴2足買っておくように」と言い残してカミさんは出勤
ほかにも、クリーニングの引き取り、やはり先延ばしにしていた下着や靴下の購入も厳命された。
布団も干すこと、表裏ひっくり返してしっかり干すこと
夕方には近所のスーパーまでクルマでカミさんを迎えに行くこと
いろいろ言われ過ぎて、憶えきれん…
あぁ、めんどくさい。
「一つでもやってなかったら、土日もバイク乗らさんけえね。」
あ、はい、ちゃんとやっておきます。

そんな人騒がせなハコがこちら
s-7:06箱
トランプから、スポーツスターのシートが届いた。
さっそくバイクに取付けよ…
あ、いかん。布団を干そう。
LINEで証拠写真を送信

で、交換してみた。
新製品のNeo Cafe Seat
s-9:06装着
ソロシートではなく、ダブルシートにしてみた。
座面はマットで、表皮の切替がいい感じ
s-9:07マット
キャリアなしで、リアシートに荷物積めるか?

やってみた。
s-14:35積載
バッグだけだとしっかり安定している。
しかし、走ってみないとわからんな。
シートの感触も、400キロくらい走ってみんと評価できん。
と、いうことで、土日で四国へ行ってくることにした。

その前に、革靴買ってこよう。
下着と靴下も
クリーニングの引き取りもか
あぁ、忙しい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。ちゃんといつも拝見してますよ。雪丸さんには悪いけどパソコンみながらニヤニヤと笑ってしまいました。その気持ちよーくわかります。でも羨ましいなぁ。四国ツーレポ楽しみにしていますね。

スギやんさん

お久しぶりです!
四国ツー、衝撃の(?)結末でしたが、楽しく走ってきました。
梅雨入り前になんとか間に合ったって感じです。

新しいシートはええ感じじゃあないですか。❗
ブログが短いドラマになってましたよ。(笑っ)



先週は2週連続で大山方面に行かれたんですね。!!( ; ロ)゚ ゚

四国ツーの衝撃の結末が早く知りたいものです。???

ミツルさん

新しいシート、バッグも積みやすくてええ感じです。
大山はちょこっと寄りましたが、目的地は鳥取砂丘でした。
結局、鳥取砂丘までは行っていませんが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる