再発

2007年2月10日(土),曇り

天気予報では晴れだったけど,ほとんど一日中曇り
でも暖かい一日でした。

朝9時に尾道方面へ向かって空犬さんと可部を出発
急に思い立ってのツーリングなので,“とりあえず尾道方面へ”というアバウトなルートプランだったけど,Bruceさんの地元を通過するからには挨拶しとかねばなるまい,と連絡したら,急なお誘いにもかかわらず合流してもらえました。
というわけで,3台でドコドコと,瀬戸内海沿いのR185を東へ
20070211010753.jpg


尾道でラーメンでも,と思って東へ向かっていましたが,竹原あたりで昼になったので,竹原の町並み保存地区を散策して昼食をとることにしました。
一度通り過ぎたものの,お好み焼きのいい匂いにつられて引き返し,ここで昼食
シングルではちょっと足りなかったか?となりのオバチャンはダブル食ってたもんなぁ…
20070211011400.jpg


昼食後,筆景山
タイトコーナーをいくつもクリアして山頂駐車場へ到着
左からBruce号,空犬号,雪丸号
20070211012036.jpg

展望台の周りは桜の木がいっぱい
花見シーズンにまた行ってみたいと思いました。
20070211012910.jpg


下山して,海沿いのコンビニでコーヒー休憩
ここでの話題は,このハンドルのローライダーでタイトコーナーを走る空犬さんはスゴイ!ということ
左の黒のローライダーが空犬号
883と比べると,グリップの位置(高さ)と向きの違いがよくわかります。
手首が“握手”状態でしかも高い位置なので,ハンドルの押さえは効かず,ハンドル操作で曲がることはできません。
20070211013048.jpg
20070211014744.jpg

なぜこのハンドルなのか?との問いには,「カッコイイから」との答え
明快です。潔いです。
883を煽るローライダー2台の乗車姿勢の違いがわかりますね。
20070211014613.jpg


帰り道,Bruceさんのお宅にお邪魔してコーヒーをいただくことになりました。Bruceさんの先導で山道を駆け抜けます。
20070211015643.jpg
20070211015723.jpg


Bruceさんのお宅には…
あぁ,夢のようなガレージがありましたっ!!
屋根・シャッター付きのガレージというだけでも垂涎ものなのに,その中には!!!
ガレージに寝泊りしてひきこもりたくなりそうだったなぁ?
Bruceさん,コーヒーごちそうさまでした。また寄らせてくださいね。

風邪ひいたりしていたので,久しぶりのツーリングでしたが,やっぱり楽しくていいですね。“走りたがり”が再発しました。

tag : ツーリング 筆景山 竹原

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様っしたー。
久々の走り日和にお誘いしてマッタリツーになってしまい
走りたがりぃのキャプテンには物足りなかったかもしれませんね。
バイクのカッコいい悪いって全くの好みですから空犬号が好みじゃない人からみればかっこ悪い上に走りにくいって最悪っす。
ちなみに、雪丸さんやbruceさんが空犬号に乗ったら、当然僕よりも格段に早く走れます。マチガイない。
ソロツーの合間に、またお付き合いください。

空犬さん

お疲れ様でした。
バイクなんて趣味の乗り物なんだから,自分好みのスタイルで自分が気持ち良く走れれば,それが最高だと思います。みんな一緒じゃつまんないですもんね。
またマッタリツー,ご一緒してくださいまし!!

写真であらためて見ると、空犬さんのハンドル凄いっすよね!
このハンドルでヘアピン駆け抜けるんですから、神業ライディング
の称号を!
あ!それと例の物 大切に保管しとくので暇な時にお越しください!

Bruceさん

こんばんは!
コーヒー,ごちそうになり,ありがとうございました。
素敵なガレージを拝見できて楽しかったです。
例のもの,また連絡して取りに寄らせてもらいますので,よろしくお願いします!!

上達

空犬さんのコーナーテクもすごいですが、
雪丸さんの運転中撮影テクもどんどん上昇してますね!
安浦のあの上り坂で撮影するなんて♪
神業です!
ここは車でもバイクでも、最高にイケイケな気分になります(笑

ハチみつさん

ストレートよりコーナーのほうが絵になりますが,自分もコーナーに突っ込んでいくのでなかなか難しいです。
この道,空いてるしいい感じのコーナーもあって好きです。
また一緒に走りたいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる