棚田巡り第2弾

2017年6月17日(土)、晴れ

奥出雲の亀嵩駅へ、蕎麦を食べに行ってきました。
s-11:34亀嵩駅
7時過ぎに出発
朝はまだけっこう涼しいですね。
s-7:09出発
1時間ほど走り、三次のコンビニでコーヒー休憩
s-8:22三次
いい天気になりそうです。

三次東~三刀屋木次は尾道松江線を走り、山王寺の棚田へ
s-10:00県道267
少し山の中へ入ると棚田出現
s-10:09山王寺の棚田
展望広場がありました。
s-10:13展望広場
いい眺めです。
s-10:17山王寺の棚田

11時ころ、亀嵩駅へ
s-11:03亀嵩
最近、コンパクトなシートバッグが欲しいのですが、シートを買ったばかりなので自粛中です。
代わりに古いタンクバッグをリアシートに載せてます。
s-0:50タンクバッグ
タンクバッグとしては現役引退させていましたが、シートバッグ代わりにちょうどいい感じです。
ちょうどトロッコ列車も到着
s-11:08トロッコ列車
駅舎の中の蕎麦屋さんで昼食
s-11:29扇屋
割子そば
s-11:20割子そば
暑くなると、蕎麦がウマイねぇ~

昼食後、大原新田の棚田へ
s-12:22大原新田の棚田
棚田だってことがわかりにくい。
見上げても
s-12:18大原新田の棚田
見下ろしても
s-12:20大原新田の棚田

帰ろうとして、展望台の案内板を発見
s-12:37大原新田展望台
崖っぽいですが…
s-12:37展望台
いい眺めでした。
s-12:43大原新田の棚田

R314へ戻り、おろちループへ
s-12:57おろちループ
暑いっ!
s-13:09おろちループ


梅雨の最中に走れるのに、暑いからって文句言ってちゃいけませんね。


走行距離 328キロ
燃費 25.8キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる