フロントフォークスタビライザー装着

2017年6月25日(日)

ヤフオクでスタビを落札しました。
カーボンフェンダーに交換後、スタビを探していましたが、ようやく入手できました。
レターパックで到着
s-18:30レターパック
シートの代金引換払いにカミさんが対応してしまうという失態により、家庭内にしばらく不穏な空気が漂っておりましたが、レターパックだと書類っぽい感じなんで、カミさんも気づいていないことでしょう。

新品でもいいんだけど、なかなか手ごろなのがないので、ヤフオクで中古品を探していました。
s-8:17スタビライザー
点々とアルミの白サビがあるくらいで、特に問題はなさそうです。
s-8:17ヤフオク中古品

フロント周りは黒パーツで固めているので、スタビも黒くすることにしました。
バラして、
s-9:38分解
洗って軽く磨いて、
s-10:33清掃
脱脂してミッチャクロンを吹き付け、
s-12:21塗装
塗装
s-13:47燻製風
できました。
s-23:51塗装済

翌週の7月1日(土)
車体をできるだけ垂直に立てて、スタビの取付け作業開始
s-16:36垂直
ローギアに入れてバイクが動かないようにし、サイドスタンドの下に本を敷いて車体を起こしました。
s-16:3620年前
右側にグラッと倒れてもいいように壁に寄せてます。

輪っかのパーツを先に軽く装着し、連結するプレートのネジ穴と合うように微調整
s-17:03スタビ
付きました。
s-17:03スタビ横
なかなかいいではないか!
試走は日曜日のお楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる