沈下橋巡りツー

2017年7月2日(日)、曇り

天気予報では午後から雨
少し早めに出発し、岩国からR187を錦川沿いに北上して大井谷の棚田を見て、昼には帰宅するルートを走ってきました。
s-7:45上流沈下橋
今回は棚田巡りではなく、沈下橋巡りです。
R2を大竹まで走り給油
s-6:52大竹給油
まだ7時前なんで、涼しくて快適

R2からR187にかわってすぐにある沈下橋
s-7:19下流沈下橋
人家が近いし、わりと交通量もある橋です。

もう少し上流にまた沈下橋
s-7:42上流沈下橋
こちらは近くに人家もなくクルマも通りませんが、目立たないので気づかず通りすぎてしまいそうです。
s-7:43上流沈下橋

さらにR187を北上し、道の駅ピュアラインにしきで休憩
s-7:58ピュアラインにしき
まだ8時前なので、車中泊の人か鮎釣りの人くらいしかいませんね。

道の駅かきのきむらの近くにある大井谷の棚田
s-8:56大井谷の棚田
立派な案内板もあり
s-8:48案内板
棚田100選のうち、広島県、山口県、島根県の棚田を見てまわりました。
岡山県と鳥取県はちと遠いな…

益田からR191で広島へ戻ります。
山の中は空気がヒンヤリしていて気持ちいいですね。
匹見の道の駅で最後の休憩
キャンプ帰りのCBライダーに「ブログ見てますよ」と話しかけられ、ちょっと驚いてしまい気の利いた会話ができませんでした…
s-10:45匹見
田万川キャンプ場を利用されたようでした。

昼過ぎに帰宅しましたが、夜まで雨は降らず、もっとゆっくりできましたね~


走行距離278キロ
燃費25.9キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
雪丸さん

CBライダーです。
実は雪丸さんのブログは僕にとってツーリングマップルなんですよ(笑)
ツーリング先を決めるのに大変参考になるんです。
愛車のショットも綺麗で工夫されてるなと感心しています。
美しい風景を見ながらCBで早く出掛けたいと妄想を膨らませてるんです。だから、よく拝見させてもらっています。

先日は、きちんと話しもできず、驚かせてしまっただけになってすみませんでした。
テント泊での夜の蒸し暑さと、犬同伴の大人数キャンパーが騒がしくてほとんど寝れず、家に帰って早く休みたくて急いでました。
どこかでまた見かけることもあると思うので、今度はゆっくりお声かけします。

テルサ@CB1300さん

先日は声かけていただき、ありがとうございました。
雨降る前にテント撤収して早く帰宅されるのかな?と思ってました。
もう高地キャンプじゃないと暑くて寝れないかもしれないですね。
今度お会いした時は、ゆっくりお話ししましょう。
よろしくお願いします!

岩国の沈下橋には行った事がないですね。
錦川沿いは走った事がないので今度ドライしてみます。

ミツルさん

ツーリングマップルにも載ってますよ。
下流側のほうがわかりやすいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる