パワースタープラグ検証

2017年7月23日(日)、曇り

朝からどんより曇り空のさえない天気でしたが、オイル交換・プラグ交換した直後なんで走りたくてしかたありません。
で、R191での試走に出撃することにしました。
まずは、錦帯橋へ
s-7:51錦帯橋


広島市内を走るのはあまり好きではありませんが、日曜日の朝はクルマが少なくて気持ちよく走れます。

路面電車は新旧いろんなタイプが走っているのが面白いですね。

本日は、岩国から益田へ北上し、益田からR191で広島へ戻るルート
朝早いのでまだ観光客も少ないだろうと思い、錦帯橋へ寄ってみました。
s-7:52錦帯橋
駐車スペースは砂利なんで、スタック&転倒注意です。

予定通り、ピュアラインにしきまで北上し、缶コーヒー休憩
s-8:49ピュアラインにしき
地図を眺めていたら気が変わって、R434へ
s-9:14R434
快走路ができていました。
もう、あとは適当に走ります。
s-9:23県道11号
クルマが少なそうな道を適当にセレクト
時々、ペースを上げて、パワースタープラグの具合をチェック

アイドリング時の排気音が低く太くなったのはハッキリとわかり、走り出すと少し力強さが増したかなぁという感じ
走り出してからの感触は思い込みによるものかもしれませんが、少なくとも悪い点はないし、排気音がよくなったのでいいんじゃないかな

適当に走っていたら、山の中に入り込んでしまいました。
採石場
s-9:43採石場
スギ林
s-10:14スギ林
昼飯は、道の駅で豚カツ定食
s-11:38豚カツ定食

R191を走った感じも悪くない。

つーか、この時点では既にプラグ交換前の感じは忘れてしまっていますが、883Rの走りは悪くないというか絶好調です。

しかし、張り切り過ぎたのでしょうか…
s-15:03ネジ飛び
スタビのネジが飛んでました。
戸河内のジュンテンドーで同サイズのネジを購入
s-15:04ジュンテンドー
ネジの頭の形状が違うけど、とりあえず安心

晴れると暑すぎるので、この時期は曇りくらいのほうがツーリングにはいいですね。


走行距離 380キロ
燃費 26.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる