周月麺食いツー

2017年7月29日(土)

7月最後の週末です。
梅雨が明けてから猛暑続きで、走る気も失せがちです。
そんな時は、食べ物目当てで走るのがいいかも

と、思って、久しぶりに平生の周月まで行ってきました。
s-11:29周月
暖かくなって山道解禁すると、瀬戸内ルートは走らなくなるので、この暑い時期に来たのは初めてかも


岩国IC近くのコンビニまで走り、コーヒー休憩
s-9:12岩国
コーヒーでは水分補給にならないと聞きますが、コーヒーが一番ウマイんだよなぁ

暑くなる前に街を抜けようと思って少し早めに出発したので、開店前に周月に着いてしまいました。
で、大星山展望台へ
s-10:40大星山展望台
また霧に覆われてしまっていました。
真っ白で海も島も何も見えません…
山を下ると、薄い雲が多いけど、霧はないんですけどねぇ
s-11:01平生

それでもちょうど腹も減ったし、開店時間になったので周月へ
並盛(200g)~特盛(500g)の価格が同じなので、いつも迷います。
s-11:06つけそば780円
いつものように特盛にしときました。
s-11:17特盛り
弾力のある麺と、さっぱりしたつけだれがウマイ~

菅野湖経由で、いつの間にか整備されていたR434を走ってみました。
s-12:37菅野湖
停まると暑い!
s-13:11快走路
向こう側の山沿いの道がR434です。
s-13:04R434
川の反対側の低いところに見えるのが、以前の道ですね。

にちはらの道の駅で休憩
川のそばですがやはり暑いので、身体を中から冷やします。
s-14:40にちはら
しかし、身体が冷える前にコメカミ痛ててとなって苦悶…

R191は、美都から戸河内まではけっこう涼しい。
匹見あたりから雲が出てきました。
s-15:47匹見
県境越えて、八幡高原へ
s-16:18八幡湿原
遊歩道を少し歩いてみましたが、自然を観察せず、バイク観察ばかりしてしまいます。
s-16:15八幡湿原
10メートルほど歩いて終了

夕方6時くらいから雨が降るという予報でしたが、5時ころ、豊平あたりで降り始めました。
s-17:00豊平雨宿り
暑い時期は少々濡れても涼しいくらいで気になりませんが、けっこう強く降ってきたので、バス停で雨宿り
なかなかやみそうにないし、退屈してきたので、雨の中カッパ着ずに濡れて走りました。
暑いんで、カッパ着る気にはなれませんね。
バイクが汚れるのがイヤなんですが、本格的な雨の中を走るともう諦めるしかなく、清々しい気分です。
と、いうことにしておこう…


走行距離 380キロ
燃費 24.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる